東京 都内で楽しめる台湾名物タピオカドリンク

台湾グルメ

【東京・町屋】都内で楽しめる台湾名物タピオカミルクティー

先日ぺちおと珍しくお出かけした際、東京・町屋に立ち寄ったので、

せっかくだしタピオカミルクティーのお店「パールレディ」さんのタピオカミルクティーを飲もう!

ということになり、久しぶりに行ってきました♪

東京で台湾名物タピオカミルクティーが飲める「パールレディ」

今回立ち寄ったのは町屋店。
東京メトロ千代田線、都電、京成線の町屋駅からほど近いところにあります。

空いてるかな~と、少々不安でしたが、空いてましたよ!ヽ(*´∀`)ノよかった~。

メニューの量が台湾クラス

パールレディさん、台湾にあるドリンクスタンドさながら、メニューの豊富さに心を奪われます。

【東京・町屋】都内で楽しめる台湾名物タピオカミルクティー

来るたび悩みまくる豊富なメニュー

ド定番のミルクティー系はもちろんですが、さっぱりと飲めそうなヨーグルト系や、ミルク系、お茶系、カルピス(!)なんかもあって、来るたびどれを注文しようか悩んでしまいます。

メニュー好きのぺちおにとっては、隅から隅まで眺めないと気が済まん!てなもんで、決めるまで相当悩んでいた様子(笑

夏メニューが新しく登場していました♪

たくさんの種類があるにもかかわらず、さらにさらに新メニューが追加されてました。

店舗前のメニュー看板やら店舗の窓に

フローズンドリンク始めました

という文字が!

【東京・町屋】都内で楽しめる台湾名物タピオカミルクティー

この日は暑かったから、余計に心を奪われる…

うむむ、これは、試してみるべき?!(ごくり

町屋店限定メニューも!

メニューには「町屋店限定」と書かれているものもあって、限定ものに弱い私たちにさらなる追い打ちですハイ。いやん!全部飲んでみたい!(マテ

【東京・町屋】都内で楽しめる台湾名物タピオカミルクティー

ものそい甘そうな…カロリーもきになるけど飲んでみたい!

パールレディでの注文方法

【東京・町屋】都内で楽しめる台湾名物タピオカミルクティー

ドリンクとサイズを選ぶ
レギュラーサイズのRもしくはラージサイズのLの2種類から選ぶことができます。
注文する商品によってお値段が変わります。
タピオカの種類を選ぶ
パールレディさんのタピオカは、ちゃんと大粒タピオカというのがうれしいところ。
ベーシックなブラックタピオカの他に、カラフルなカラータピオカ、そんでもってチョコ入りタピオカ「チョコタピ」なるオプションも!あと、たくさんタピオカを楽しみたい!そんな方もご安心あれ。
タピオカ増量オプションもちゃんとありましたよ〜♪
ホットかアイスを選ぶ
ホットかアイスどちらでも対応されているメニューについては、選ぶことができます。
フローズンなのにホットは選べません(当たり前)。
ミルクティーの場合は甘さも選べる!
ダイエット中の方もご安心ください(主に私たち?)。ミルクティーを選ぶ場合は、甘さの程度も選べます。このあたりも台湾と同じ感覚ですね〜♪

今回注文したタピオカドリンク

あれこれ悩みつつ、私たちが注文したのはこちら。【東京・町屋】都内で楽しめる台湾名物タピオカミルクティー

ぺちこ注文:キャラメルフローズンR 370円(写真左)

ぺちお注文:メガたぴラムネ 480円(写真右)

2人ともタピオカは「ブラックタピオカ」のチョイス。

キャラメルフローズンの感想

やっぱり新メニューのフローズンドリンクにてをだしてしまった私(笑

しかも町屋店限定ですのよ。

この日は本当に暑い1日になっていて、汗だくだく、喉カラカラの状態。

さ〜て、いただきますよぉ〜♪

一口目ごくり!

「甘っっ」

冷たいけど、甘い!甘い!ものすごーく甘い!

でも、飲み進めていくと、この甘さがクセになるようで、意外とちょうど良い感じに。

飲み物が冷たいと、入っているタピオカが固くなる場合が〜とありましたが、

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

QQ(もちもち)加減サイコー!
うまし!(๑´3`๑)ノ

久しぶりのタピオカだったこともあって、あっという間に飲み&食べてしまいました。

暑い日だったので、フローズンがスグ溶けてしまったのは残念。
そんでもって、飲んだ後しばらくしてから、喉が乾いてしまったのは公然のヒミツ(笑

メガたぴラムネの感想

ぺちおが頼んだこちらのメニューは、13周年記念メニュー。
1日限定10個のみの提供らしかったのですが、無事購入できました。

先着でもらえるオリジナルキャラクターグッズの配布は終了していました。
結構可愛かったYo!残念っ。

【東京・町屋】都内で楽しめる台湾名物タピオカミルクティー

飲ませてもらいました!
一口目をゴクリ。

炭酸っっ( ✧Д✧) カッ!!

目が覚めるほどのシュワシュワ炭酸。

耳の下がキューんとなるくらいの強い炭酸力に一瞬悶絶(笑

あ、でも、ほどよくどこか懐かしさを感じさせる甘さで、普通に美味しく飲めましたヨ♪

ぺちおいわく

ぺちお
この強めの炭酸と甘さが安っぽい駄菓子のようで良い

とのこと。

あっ!確かに言われてみたら、駄菓子ぽい〜♪

だから懐かしい味に感じたのね(納得)

東京で台湾を感じる場所

今回訪問したパールレディ町屋店以外にも、都内にはいろんな台湾を感じることができるお店があります。

まだまだ未開拓なので、台湾へ行けない間は都内を散策しつつ、台湾関係のお店に突撃していきたいな〜と思っています♪

コメント

  1. ぺちこさん、こんばんは。そして、はじめまして♡

    町屋にもパールレディがあるんですね(*´∀`)
    7月に初めて台湾に行って、好きになりすぎてもう台湾にまた行きたくて仕方ないです 笑
    冬くらいにまた行こうかなと考えてるんですが♪
    それまではぺちこさんや他の方のブログを拝見したり、都内で台湾を感じられる場所で癒される事にしますヽ(^○^)ノ

    • ゆきんこさん、コメントありがとうございます♪
      パールレディさん、以前に比べて増えてきましたね〜。
      台湾らしいタピオカドリンクが飲みたくなった時、オススメです^-^

      7月に初台湾だったのですねっ٩(•౪• ٩)
      好きになってくださってありがとうございます〜♡
      自分のことのように嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
      冬の台湾もなかなかよいですよ〜。年末年始に行ったのですが、日本より寒い!ということもなくて、過ごしやすかったです。

      ゆきんこさんにとっての台湾をたくさん見つけてくださいね♪
      私たちのブログも少しはお役に立てたら幸いです(*´ -`)b

  2. ぺちこさん、こんにちは♪
    うずまきねこです>^_^<
    最近、ブログの更新がないから、もしかして9月の台湾旅行中ですか?

    昨日、町屋に行く用があってタピオカドリンクのお店、行ってきましたよ~♪

    ここ、美味しいですね~(^з^)-☆
    まずは基本のロイヤルミルクティーを飲んでみたんですが、ドリンクがすごく美味しい♪♪
    50嵐より美味しいかも(笑)

    東京のタピオカドリンクのお店って、味は可もなく不可もなく、そして割高みたいな所が多い印象ですが、ここは良いですね8(*^^*)8

    Lサイズでも良かったと思うくらい、ゴクゴク飲んでしまいました^^;

    町屋には月1回行く用があるので、ポイントカードも作ってもらいましたよ!
    毎月いろんな種類を飲んでみようと思います。

    また9月の台湾情報、楽しみにしています(^-^)/

    • うずまきねこさんこんにちは♪
      9月の台湾旅行行ってきましたわよ~
      あまりの暑さでバテバテになって更新止まってますのよ(“ε”;)
      今回の旅行もネタ満載な感じでした。ボチボチブログも更新していく予定です♪

      町屋のパールレディ行かれたのですねっヽ(*´∀`)ノ
      このお店はコスパ割とよくて、私も好きです☆
      いろんなメニューがあって、注文に迷っちゃうけど(笑)、
      台湾のお店と変わらない感じのメニュー構成で毎回ワクワクしながら注文してます。
      ポイントカードを作ったのですねっ♪さすが!
      毎月の楽しみが1つ増えたご様子何よりです。

      コメントめちゃうれしいです(*´ω`*)
      更新の励みになります♪
      ゆるりと更新していきますのでよろしくデス☆