台湾の「おいしい」は、こんなところにもある

台湾のおいしい皿たち お土産

もうすぐ待ちに待った、台湾行き(*´ω`*)

無事にフライトまでこぎつけることができるかどうか…

仕事が終わらないかもしれない…という、
かなり微妙な綱渡りを強いられているぺちこです。こんにちは。

さて、今日はワタシが愛してやまない台湾雑貨コレクションの1つをご紹介します。

台湾らしい絶妙なセンスあふれるキッチン雑貨

台湾へ行ったことがある人なら1度は目にしたことがある(かもしれない)お皿たち。

夜市の屋台や一般的な飲食店でもよく見かけるお皿たち。

それは…

おいしい おいしい おいしい…

 

 

ド―――(゚д゚)―――ン!

 

台湾のおいしい皿たち

ちゃんと2人分買ってきました(笑)真ん中上の取り皿タイプが使用頻度高でございますわよ。

 

お店で出された瞬間、

そのツッコミどころ満載の図柄

┣゛キ━|●゚д゚●|━ュン❤

直球ドストライクで私たち2人のハートをわしづかみした通称「おいしい」皿。

 

図柄の和風なナスといい、筆文字ライクな「おいしい」の文字といい…。

こんなお皿で提供されたら
「おいしい」って言わざるを得ないじゃないですか!

 

皿クン、あなた、いろいろおいしいです、ええ、ホント。

 

我が家も自宅で台湾気分を味わえるように、使いやすそうなお皿たちをいくつかゲットしてきましたのよ。ホホホ。

台湾の「おいしい」皿ってどこで買えるの?

この思わずツッコミたくなるお皿は、

  • 勝立百貨
  • 小北百貨

などの生活雑貨店で購入できます。

お店によってはキッチン雑貨を扱っていない事もあるので、まぁ、店を見かけたら気にしてみる…とかでよいのではないかしらね。

あと、個人的に超気になっているモノが…

おいしい

ではなくて

いちばん

というお皿があるとかないとか(ぺちお情報)。

台湾へ行くたびに探しているのですが、いまだ見つけたことないレアな存在でございます。

ツッコミどころ満載のこのお皿、台湾のことを知っている人ならクスリとなってくれるはず。

自分用ネタ土産としてぜひ♪

お土産 おもしろ
この記事を書いた人
ぺちこ

1998年5月に1回目の訪台後、時を経て2013年覚醒。
2017年1月現在で、通算15回の台湾旅行を慣行。
台湾の魅力にすっかりどっぷりハマっています。

【訪台記録】
1998年:5月
2013年:9月、11月
2014年:3月、9月、10月
2015年:5月(GW)、7月(1人旅)、8月、9月(シルバーウイーク)、10月(3連休)
2015年~2016年年末年始
2016年:4・5月(GW)、9月、11月

2017年も台湾へいくぞぉ~ヽ(*´∀`)ノ

ぺちこをフォローする
好吃台湾~はおちーたいわん~

コメント

  1. 一番のお皿は台南のチャーハン屋さんで見かけましたよ~。

    • 台湾好きさん
      わお!台南で見かけたということは…台南で手に入るかもしれませんネ♪
      近々台南へ行くので、生活雑貨店あさってきまーすヽ(*´∀`)ノ