2016年も台湾を満喫した1年になりました

Pocket
LINEで送る

ぺちこです。ご無沙汰の記事です。
アッという間に2016年も終わりです。
年末年始を台湾で過ごしたのも1年前になってしまいました(早い…)
今見ると、この年末年始記事を書いたのって、ほとんどぺちおだな…と、反省しきりの大晦日でございます。

→台湾旅行記2015~2016年末年始

年明けまで30分もない状況で、せめて年の締めくくりくらいは頑張って記事をかかねば~と、まぁ、ほんの少しだけやる気を見せる私です(爆

今年の年末年始は、自宅でゆっくり過ごしています。

台湾へ行かれている方もいらっしゃるようで、何とも羨ましい限り!

遠くからズームで適当に撮ったのでピンボケ…101のカウントダウン花火きれいだった!

2016年の好吃台湾はどうだった?

ほんの少しだけ振り返りをしてみることにします。
2016年、台湾旅行をしたのは3回。
GWが一番充実した内容になったと思います。

その後、2人ともなぜか仕事が忙しくなってしまって、てんやわんや。
9月、11月と台湾旅行してきたけど、私に至っては、記憶があやふやな状態になっていたり、いなかったり(“ε”;)

写真はたくさん撮って来たので、少しずつアップしていきたいな~と思ってます。

ブログをやっていて嬉しかったこと

読者の方に暖かいメッセージをいただいた

こんなブログでもコメントやメッセージを下さる方がいてくれたこと。
モチベーションアップしまくりでございましたヽ(*´∀`)ノ

しばらく更新できない状況の時も、気にしていただき、お声がけくださった皆様にも感謝デス☆

ちょいとペースが落ちてきていますが、生きてますので、ゆるりとよろしくお願いします。

webメディアに取り上げていただいた

好吃台湾ブログの記事に目を止めてくださり、webメディアに掲載いただいたことは、ブログを続けていてよかったなぁ~と感じた1つでした。

ガイドブックにはあんまり載っていない、台湾情報をこれからも載せていけたらなと思います♪

あっ、逆にガイドブックに掲載されているお店を全部制覇!という企画も面白いかもしれないと思うわけで。好吃台湾らしさを活かしつつ来年以降にチャレンジしてみたいですね~。

2017年に向けて

2017年のぺちおとの台湾旅は今のところ未定。

とはいえ、ぺちおがヤロー2人旅を年明け早々やらかす予定なので(うらやましい)、現地レポートを楽しみにしつつ1月を迎えたいと思います^-^

あっ、もちろん、私も台湾へ行けるよう、お仕事を頑張りながら、スケジュール調整バッチリ決めてやる~の意気込みですヽ(*´∀`)ノ

ブログをはじめて、いろいろと楽しい発見が舞い込んだ1年でもありました。

本年もありがとうございました♪

この記事を書いた人

ぺちこ
ぺちこ
1998年5月に1回目の訪台後、時を経て2013年覚醒。
2017年1月現在で、通算15回の台湾旅行を慣行。
台湾の魅力にすっかりどっぷりハマっています。

【訪台記録】
1998年:5月
2013年:9月、11月
2014年:3月、9月、10月
2015年:5月(GW)、7月(1人旅)、8月、9月(シルバーウイーク)、10月(3連休)
2015年~2016年年末年始
2016年:4・5月(GW)、9月、11月

2017年も台湾へいくぞぉ~ヽ(*´∀`)ノ
Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

Your email address will not be published. Required fields are marked *