高雄国際空港の出国エリアに喫煙所を発見しました

Pocket
LINEで送る

皆様あけましておめでとうございます。
新年全てを寝正月で過ごしたために、ぺちこさんに総スカンを食らっているぺちおです。
たまには何もせずに家でのんびりもいいと思うんですけどね。ええ。
とは言いつつも、家にずっといたおかげでお掃除やらが適度にできましたので、
家の中はぴっかぴか(?)になりましたわ。なので許してぺちこさん!

さて、以前に高雄国際空港にある喫煙所はここ!とかいう記事を書きましたが、出国エリア内でタバコを吸える喫煙所を見つけることが出来ず、地団駄を踏んでおりました。
しかし、とあるブロガーさんより出国エリア内に喫煙所があるという情報をいただいておりましたので、2016年秋の高雄旅行時に探してまいりました。

てなわけで、
高雄国際空港の出国エリア内にある喫煙所の所在地はどこかというと、
高雄国際空港の空港マップに記載されている、29番搭乗口の手前くらいにあります。
なお喫煙所は、29番搭乗口の座席が並んでいる所の奥にありまして、先ほどの空港マップや、空港内の案内にも書かれていないので、普通に歩いていると見つかりません。

煙の文字も(-。-)y-゜゜゜のマークもないので、まったく喫煙所に見えない喫煙所。これが孔明の罠か・・・。

喫煙所の周りは、お土産などを販売しているお店が並んでいますので、一度覚えたら見落とすことは有りませんが、初見で見つけることは困難かと。

まさかここに喫煙所があるとは・・・。情報をいただいていなかったら、まず見つけることはできなかった・・・。

少しだけ離れたところから撮影した喫煙所付近の光景。右手に喫煙所があります。
昨年、高雄国際空港を利用したときに、ここの通りを歩いた記憶はありますが、喫煙所とは思えませんでした。

喫煙所の扉が曇りグラスになっているので、注意深く物を見る方であれば、喫煙所かも!?と思って覗くかもしれませんが・・・。

こちらは、喫煙所の中。こじんまりとしていますが、ゴミ箱も設置されていて、換気も十分、気分よく喫煙ができるかと思われます。

喫煙所を見つけた時、少々小躍りしたのは秘密。利用者は桃園空港より少ない様子なので、ゆっくり吸えるかも?

外から見ると狭そうに見えますが、7~8人は収容できそうな感じでした。

観葉植物もあったりして、一休みするのに良い空間(?)でございます。

おかげさまで、出国エリア内に喫煙所を見つけることができました。
今後は、高雄空港外でタバコを吸い溜めしなくてもよくなって万々歳です。
まあ、タバコを吸うのをやめた方が早いわけではありますが・・・。

なお、29番~32番搭乗口方面から喫煙所まで歩く場合は、距離的に大したことないので利用するのに苦労はありませんが、21番~26番搭乗口方面からの利用はかなりの距離を歩くことになり、利用の際に苦痛に感じること間違いありませんのでご注意くださいませ。

というわけで!
高雄国際空港を利用する喫煙者の皆様!
出国エリア内に入ってしまった場合でも、喫煙所でタバコを吸うことは可能なので、ご安心くださいませ。
それでは~。


*今回の記事は、2016年末時点での情報です。今後、喫煙所が撤去される可能性もありますのでご注意ください。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

『高雄国際空港の出国エリアに喫煙所を発見しました』へのコメント

  1. 名前:ねーやん 投稿日:2017/01/06(金) 12:43:01 ID:0f7bf9c65 返信

    ぺちおさん、ぺちこさん、新年好!
    明けましておめでとうごさいます。
    昨年中は、お二人のブログに出会い、たくさんの刺激を受け、またアドバイスや情報を頂き、高雄、台南への旅は有意義で特別なものになりました(๑>◡◡<๑)

    これからも一読者として、お二人の台湾の話を、楽しみにしています!

    本年もまたよろしくお願い致します。
    お二人にとって、ご多幸で笑い多い2017年でありますようにヽ(*´∀`)

    • ぺちお 名前:ぺちお 投稿日:2017/01/12(木) 02:16:32 ID:2de7ebe79 返信

      ねーやんさん

      新年快樂!です。
      あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
      いやあ、私たちのブログが参考になるとは恐悦至極です。
      私たちの行くところや、記事は、少々ズレたところが多いので、
      皆様の台湾旅行時に参考になるかはいつも不安ですが、
      これからも色々と情報を掲載していきますので、生暖かい目で見守っていただければと思います。
      なお最近、ぺちこ抜きで高雄・東港・小琉球観光なるものに行ってきまして、少しずつ記事を掲載していく予定です。
      今後、ねーやんさんや皆様が、東港・小琉球方面へ足を伸ばすときの参考になったらなあと思っております。
      ちなみに高雄観光はまだまだ奥が深そうです。
      正直自分も台北方面より高雄方面で旅行をする方が楽しくなってきました・・・!

      それでは、ねーやんさんもどうぞお体に気をつけてお過ごしください。

  2. 名前:aki 投稿日:2017/04/06(木) 06:55:14 ID:c6c5f823a 返信

    情報提供有難うございます。
    お陰様で今出発前にタバコが吸えています。助かりました。
    ちなみに21番〜26番側にも同様に喫煙所がありました。
    イミグレ過ぎて右に折れ、ちょうど突き当たりに同様のドアがあり、そこが喫煙所です。
    追加情報まで。

    • ぺちお 名前:ぺちお 投稿日:2017/04/09(日) 12:45:13 ID:703b7a7f3 返信

      akiさん
      こんにちは!
      いえいえ、こちらも高雄国際空港を利用した時にいつも困っていました。
      こちらの情報が参考になって良かったです。
      しかもご丁寧に情報提供ありがとうございます!
      今度、高雄国際空港を利用時にレポートがてらに行ってみようかと思います!

  3. 名前:kio 投稿日:2019/10/23(水) 07:59:58 ID:1e82b7e81 返信

    はじめまして。
    いつも参考にさせてもらってます!

    先日高雄から帰国する際、こちらの記事を参考にさせて頂きました。
    2019/10現在、ここの喫煙所は健在であります!

    • ぺちお 名前:ぺちお 投稿日:2019/10/23(水) 11:32:53 ID:b46dc0266 返信

      こんにちは!
      いつもご覧いただきありがとうございます。
      まだ喫煙所が健在のこと、貴重な情報ありがとうございました!
      でも、昨今の嫌煙ブームの影響で、そのうち喫煙所がなくなりそうですよね・・・。

  4. 名前:口琴爹 投稿日:2019/11/25(月) 08:15:24 ID:8441323de 返信

    高雄空港で喫煙所が見つけられず、
    日本まで禁煙を覚悟したのですが、
    お陰様で吸い溜めする事が出来ました。
    この情報は本当に有り難かったです。
    非常非常感謝您‼️

    • ぺちお 名前:ぺちお 投稿日:2019/11/26(火) 21:59:10 ID:e761ca29e 返信

      こんにちは!
      お役に立てて何よりです・・・!
      なお、高雄空港は空港施設外にも何か所か喫煙所が用意されていたりして、喫煙者の方に優しい空港な気がします。
      しかも喫煙所自体が青空の下にあったりと開放感があったりするのが良かったり。
      喫煙しない人にとってははた迷惑ですが・・・
      日本だと狭い場所に押し込まれた所にしか喫煙所が無いので肩身が狭いんですよねえ・・・。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください