冰讚(ビンザン)のマンゴーカキ氷

Pocket
LINEで送る

マンゴーかき氷

先日、東京で台湾のマンゴーカキ氷が食べられる!と、記事にしましたが、食べられるのはもうちょっと先…

ということで、以前食べたマンゴー雪花氷のお話でも振り返ることにします。あああ!マンゴーかき氷食べたい!

ガイドブックなどにも載っている率高い?!
2014年10月、ブロガーさんの記事でも話題になっているお店の1つ「冰讚(ビンザン)」へ行ってきました。

場所は、MRT雙連駅から徒歩5分くらいの場所で、民生西路からちょっと入ったところにあります。

マンゴーが食べられる時期だけオープンしているとか。
ワタシ達が行ったときは本当にギリギリで、空いているかどうか不安だったのですが、ラッキーなことに食べることができましたヽ(*´∀`)ノ

ふわっふわの雪花氷(シュエファービン)にマンゴーがごろんとたっぷりのっていて、100元!安っ!

写真を撮って、Facebookで友人にシェアしたら

「カレーかと思ったよ!」

なんて言われる始末(笑)

いえいえ、ちゃんとマンゴーかき氷でしたよっ♪

せっかくなので、違うかき氷も食べてみよう!ということで、相方ぺちおは4種盛り合わせ氷(たしか総合とか書いてた)をチョイスして、食べっこ。2人以上で行くと、いろいろ楽しめるからこれもまた嬉しい!

IMG_2046.JPG

マンゴー、バナナ、キウイ、メロン

色が寂しい感じはありましたが(苦笑)、これはこれでめちゃうま!

いくつでも食べられそうな勢いで、アッという間に平らげてしまった…。

他店でもいろいろ食べましたが、今のところ、ココがコスパと美味しさ両方兼ね備えていて、一番お気に入りかも。

5月にふたたび台湾旅行予定なので、再訪せねばと目論んでいます^-^

冰讚(ビンザン)
台北市雙連街2號

この記事を書いた人

ぺちこ
ぺちこ
1998年5月に1回目の訪台後、時を経て2013年覚醒。
2017年1月現在で、通算15回の台湾旅行を慣行。
台湾の魅力にすっかりどっぷりハマっています。

【訪台記録】
1998年:5月
2013年:9月、11月
2014年:3月、9月、10月
2015年:5月(GW)、7月(1人旅)、8月、9月(シルバーウイーク)、10月(3連休)
2015年~2016年年末年始
2016年:4・5月(GW)、9月、11月

2017年も台湾へいくぞぉ~ヽ(*´∀`)ノ
Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

Your email address will not be published. Required fields are marked *