九份 九份老街のトイレはここがおすすめ!【九份トイレ事情】

Pocket
LINEで送る

4677f2ea873fe002138fc06e1f1b69dd_s

さてさて皆様。

日本人観光客に大人気、台湾新北市の九份老街でどのように用を足されていますでしょうか。
トイレの利用の為だけにお店に入るのも少々無駄ですし、トイレが利用できるお店も非常に限られています。

また、公衆トイレもあることはありますが、非常に狭くわかりにくい場所にあります。

スポンサーリンク

万が一でも困らない?!九份で駆け込めるトイレ

小であればなんとか耐えたり、物陰で○○○みたいな必殺技をかませますが、大の場合!
目も当てられない悲劇が生まれる可能性もあります。
そんなとき!トイレの場所を把握しておけばどんな時でも安心、いつでも快適な九份老街観光ができるでしょう・・・。

というわけで、利用者も少なく、広めのこちらのトイレをご紹介。
失礼。トイレが用意されているお寺を紹介。

九份老街の端に九份霞海城隍廟という寺院があります。こちらに設置されているトイレが非常にお勧めです。

自分が九份老街観光をしているとき、おもわず山腹でどうにかしようと歩き回っていたとき、こちらの寺院にあるトイレを見つけたときは、神々しさに思わず手を合わせてしまいました。

20130910-175547-210-0_R

1923年に建立された由緒あるお寺。お腹が痛くなった時のオアシス。

老街途中にある公衆トイレは少々入るのに勇気がいるような状態なので、やばい状態でもここまで来て用を足すことをおすすめ。

寺院ということもあり、トイレはいつも清潔です。しかもあまり利用客がいない!また、見通しの良いところにあり、グループで観光したときの待ち合わせ場所にもぴったりです。

なお、注意点があります。

紙の存在は期待しないでください。

まあ、台湾で旅をする限りは、どこにいくにも紙を持っていったほうがよいので、ここまで来る人がそんな失敗をするわけはないと思いますが・・・

わたしはやりましたけど、ええ。
仕方ないので持っていたギャッツビーでどうにかしました。
(›´A`‹ )

汗拭き用にと買っておいたギャツビーが役に立つとは…
その後しばらくの間、お尻はスースー爽やかな感じでした…

九份霞海城隍廟 住所:新北市瑞芳区汽車路11号

この記事を書いた人

ぺちお
ぺちお
今年で台湾渡航12回目。1年のうちに台湾にたくさん行き過ぎたのと、行動が怪しいので税関で運び屋と疑われる。

大好物は、寧夏夜市近く古早味豆花の仙草奶凍だが、一日に7回くらい同じものを持ち帰りをしたことで、お店のお姉さまに笑われたトラウマを持つ。

いまだ下手な中国語を操り、駅の窓口で切符を買えずに泣く泣く区間車に乗ること数回。修行中の身であります。

現在、ピーチ弾丸一人旅を画策中。
Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

Leave a Reply