成田空港からタイガーエアで台湾・高雄へGO!

Pocket
LINEで送る

こんにちは、ぺちこです。
10月の3連休を使って、台湾の高雄に来ています♪

今回は、相方ぺちおとの2人旅〜ってことで、のんびりまったりな旅になっているかも。

タイガーエア初搭乗〜ってことで、ドキドキでしたっ^_^

スマホからの投稿なので、ちゃんと更新できてるか心配(^^;;

スポンサーリンク

成田空港のチェックイン場所

タイガーエアは、成田空港の第2ターミナル発。チェックインはどこかな〜って、案内所のオネーサンに聞いたら、

Gになりまーす

とのこと。
Gってどこ?!あっ!あんなところに!

image

表示ちっさ(笑)
持ち物検査エリアに入る入り口近くの壁際にありました。

image

チェックイン始まったばかりなのに、結構な列!皆さん荷物がスゴイ!(炊飯器とか炊飯器とか炊飯器とか)

image

台湾の方の率が高かったです。
あっ、でも、成田のチェックインカウンターの方たちは、皆さん日本人ぽかったです。

image

列の途中に、機内持ち込み荷物についての注意書きを発見。サイズと重さに気をつけないと!

タイガーエアの機内持ち込み荷物

カウンターでの手続き時、リュックサックの重量を量りました。結構しっかりチェックされるみたいです。

チェックが終わって、オッケーだと、タイガーエアのタグをつけてくれます。

image

さぁ、久しぶり(?!)の2人旅、珍道中になるのかしら?!ワクワク♪

この記事を書いた人

ぺちこ
ぺちこ
1998年5月に1回目の訪台後、時を経て2013年覚醒。
2017年1月現在で、通算15回の台湾旅行を慣行。
台湾の魅力にすっかりどっぷりハマっています。

【訪台記録】
1998年:5月
2013年:9月、11月
2014年:3月、9月、10月
2015年:5月(GW)、7月(1人旅)、8月、9月(シルバーウイーク)、10月(3連休)
2015年~2016年年末年始
2016年:4・5月(GW)、9月、11月

2017年も台湾へいくぞぉ~ヽ(*´∀`)ノ
Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

Leave a Reply