タイガーエアで成田~高雄の2泊3日な持ち物・パッキング

Pocket
LINEで送る

こんにちは、ぺちこです。
これから台湾・高雄までちょっくら行ってきますヽ(*´∀`)ノ

できれば現地からちょっとでもレポートできたらいいなと思いつつ。
ネットの環境が分からないので、どきどきです。

2015年10月の旅行記序章はじまりはじまり。

スポンサーリンク

タイガーエアなので、荷物は最小限にしよう

今回タイガーエアの一般チケットで高雄まで行くので、荷物は最小限。
スーツケースを持たない旅って、よく考えたら初めてです。
なので、まずは荷物を最小限にすべく、何を持っていくか吟味…ってほどではないけど、2泊3日分の持ち物をざっくりとご紹介。
詳細は帰ってからでも^-^

持っていくモノたち(ものそい大まか)

リュックサック

image
着替えなどを持っていくためのバッグとして活用します。
100均で買ったケース(先日のスーツケース記事に登場)に着替えをまとめた上で、リュックにin!リュックの中でモノが散らばらないのでオススメです♪

リュックサックには、これ以外に、

折りたたみ傘
折りたたみバッグ(後述)
化粧品ポーチ
モバイル関連ポーチ
メガネケース

これらを入れていきます♪

image

写真はグッチャリに見えていますが、実際は割とスッキリ収まってます^o^

ウエストバッグ

何度も台湾行きをしていて、街歩き用のちょっとした荷物をまとめるバッグはどれがいいか、試行錯誤してきました。
ボディバッグを使い~の、ポシェットを使い~の、トートバッグぶら下げ~のetc
なんだかしっくりこない!(-Θ-;)

そこで今回、ウエストバッグを新しく買ってみました。

image

オシャレなウエストバッグもいいな〜って思いましたが、まずはお試し!お値段と実用性重視でゲット!

↓カーキを買いました♪

折りたたみバッグ

タイガーエアは、機内持ち込み手荷物は2つまでOKとのことなので、お土産等で荷物が増えた場合の予備バッグとして折りたたみバッグを持っていくことに。
前回の台北旅行にも使いましたが、バラまき土産を買うためにスーパーへ行った際、エコバッグ代わりとしてかなり役に立ちました♪

目立つのと好きな色ってことで、黄色を買いました(・Θ・)b

帰ってきたら、持ち物振り返りでまた記事にしたいと思ってます♪

それでは、いってきまーす^o^

Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

Leave a Reply