高雄 六合夜市にてフライドポテト的な何かにハマるの巻

Pocket
LINEで送る

DSC06772_R

えー。ぶれてます。
相変わらず写真を撮るのが下手なぺちおです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

高雄の六合夜市は、地元の人はあまり行かない観光客向けの夜市になってきているようで、少々物価が高いそうです。

しかしぺちこ・ぺちおコンビが宿泊していたホテルは、六合夜市から徒歩2~3分。
これは少々高かろうと活用せねば!

というわけで、六合夜市の屋台で食事をしてきました。

まあ、そんな感じで六合夜市の通りに入った時にまず目に入ったのはこれ。
蛇料理店でした。
結構いいお値段していますが常時お客さんは居ましたね。美味しいのか!?

DSC06773_R

食べておけばよかった。

道を少し進むとパチンコか、スロットゲームのお店を発見。これも見ておくべきだったか。

DSC06774_R

うーん。中に入らないと何をやっているかはわからん!

しばらく歩いていたらお腹が空いたので、フライドポテトをゲット。こりゃあ美味そう。

DSC06775_R

揚げ立てサクサクのお芋さん。

と、見せかけて

DSC06776_R

臭い揚げポテトでした!

しかしこれが当たり!
ほんのり薫るあの匂いが少し強めの塩加減にピッタリ!
そして衣のサクサク感と、臭豆腐がふわふわQQ!
良くわからないけど見事なハーモニーのお蔭で食が進む進む。
臭豆腐が苦手な方でもこれは食べられるはず、屋台で見かけたら一回は食べてみるべきです!

そのあとは、ぺちこさんが滷味のお店でビールのお供に!と言って色々買いましてね。

DSC06780_R

大正義滷味。これがあればご飯はいらない。

滷味を買ったお店はこちら。ぺち子さんいわく、台北の滷味と違って少々甘目かもとのこと。

DSC06779_R

どれを買おうか迷うのも滷味のいいところ。ぺちおは砂肝が大好きです。

とはいいつつも、つまみばかり食べてもお腹は膨れないということで、台南の文字に惹かれてこちらのお店で食事をすることに。

DSC06786_R

台南但仔麵に心が動かされてしまった。

注文した料理はこちらの3種類。
上から、何かの貝(ぉい)、台南但仔麵、蛸(章魚)の刺身。

DSC06782_R

正体不明。しかし!コリコリして非常においしい。わさび醤油で食べるとなお良い。

DSC06784_R

日本人にとっては、非常に薄味に感じました。器も小さいので、単体だけだとお腹は膨れません。

DSC06785_R

蛸美味い!どなたでも安心して食べられますよ!生姜との相性もばっちり。

食事としては、そんなに食べてないはずなんですが、夜市を歩き回りつつ食べているとなぜかお腹いっぱいに。夜市滞在時間は短かったのですが、蛸さんを平らげてホテルに戻ることに。

そしてホテルに戻る途中に見つけてしまいました!

木瓜牛奶!

DSC06788_R

なんとびっくり50元。台北なら100元~だよ!

こちらのお店は人気店らしく、ずっと行列が並んでいました。
でも、ほとんどの人が木瓜牛奶を注文するせいか行列の進みは早いようで、ぺちこ・ぺちおが並んだ時も3~4分で買うことが出来ました。

DSC06790_R

木瓜牛奶は、すぐに飲まないと苦くなるから注意してね!

そんなこんなで六合夜市を後にしましたが、
ぺちこさんに聞いたところ六合夜市屋台の料理MVPは、

臭薯條

でした。

どんだけ趣味が偏っているんだこの人(・ω・ )

それはともかくとして、
皆様が屋台巡りをした時におすすめできる飲み物をご紹介しておきますね。

DSC06791_R

屋台でゲットした油分は、この分解茶ですっきりだぜ!

Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

Leave a Reply