高所恐怖症のくせに高雄85大樓に上ってみた

Pocket
LINEで送る

DSC07346_R

ぺちおがこの世の中で恐怖するもの・・・

それは・・・

ぺちこ٩(´͈౪`͈٩)

冗談は置いておいて、先端が尖っているものとかが苦手なのですが、
なにより観光をする上で避けて通れないのは、

高いところ!

いわゆる高所恐怖症的な何かですねぇ。

高所から見る町並みを見た日にはちびりそうです(‥ºั⌔ºั‥ )<ぷしゃー

しかし、久しぶりの高雄!

行きたいと思っていたところがあったのです。

それは、高雄85大樓!
台北101が出来た途端に台湾一高い建物の称号を奪われた悲劇の高層建築物。

今回はその高雄のランドマークを見てきました。

高雄85大樓の最寄駅は、高雄MRT紅線の三多商圈駅となっております。

三多商圈駅から、徒歩で10分位の距離に高雄85大樓があります。

DSC07325_R

三多商圈駅前は工事中でした。

ぺち子・ぺちおコンビは、初めて三多商圈駅前に来たのですが、変な置物があったので触りまくりました。
ご利益あるかしら。

DSC07311_R

三多商圈駅前にいる変な生き物。

ちなみに三多商圈駅から高雄85大樓の姿を確認することが出来ます。
近くありそうに見えますが、騙されてはいけません。結構歩くんです。

DSC07326_R

駅前から見ると、本当に近くにあるように錯覚するくらい大きい。

高雄85大樓までは、三多商圈駅から大通りに沿って歩いて行くだけでたどり着きます。
迷うことはないかと思います。高雄85大樓への途中に飲食店がいくつかあるので、お腹が減っても安心。

DSC07331_R

高雄85大樓の下から上を見上げると、ビルの高さにびっくり。

高雄85大樓の中に入るための入口はいくつかあるのですが、展望台に上れる入口、上れない入口があるようです。ご注意ください。

DSC07335_R

こっちはビルに居を構えるオフィス棟への入り口だった気がする。

DSC07344_R

ぺちこ・ぺちおコンビはこちらの入口から展望台に向かいました。ビルの側面にある入口です。

入口から少し進むと、展望台への案内掲示板が見えます。ぺちこ・ぺちおコンビが入った入口の左手に展望台へのエレベーターがあるようです。

DSC07346_R

案内掲示板がないとわからないくらい広いので注意。

展望台へのチケット代は180元。高いと言えば高いんですが、台北101に比べればお安い。

DSC07347_R

チケットカウンターへは日本語で誘導してくださいました。ご親切にありがとうございました!

そしてチケット購入後は、展望台の74階へ向かうエレベーターに搭乗。
あまりの高速加減に耳鳴りしてしまうのが難点。

さあ、着きましたよ75階に!エレベーターで75階まで登って、展望台がある74階には階段で降りるようです。

DSC07350_R

わくわく。

展望台がある74階に着きましたー。10月12日は台湾は平日。かつ昼前と言うこともあって、全く人がいませんでした。運がいい。

DSC07355_R

まさかのガラガラ展望台。これは予想しなかった。

さてさて。74階で撮った写真はいっぱいあるのですが、全て掲載してしまうと大変なことになるので、こちらも動画を撮っておりますのでご覧くださいませ。少々動きすぎて酔っちゃうかもしれませんが許してください。

そんなこんなで美麗な景色に満足。
後ろ髪をひかれつつも、高雄85大樓を後にした二人でした。
しかし、台北101と違って港や海が目の前に広がる景色はまさに観光!
という気持ちになれました。

夜や休日であれば人でごった返すとは思いますが、平日昼間ならこんなに空いています。
高雄空港への帰り道にあるので、旅の終わりに寄ってみてもいいかもしれません。
きっと記念になりますよ~。それでは。

DSC07411_R

高雄の地でhao2taiwan.comを宣伝。さすがぺちこ抜け目ない。

この記事を書いた人

ぺちお
ぺちお
今年で台湾渡航12回目。1年のうちに台湾にたくさん行き過ぎたのと、行動が怪しいので税関で運び屋と疑われる。

大好物は、寧夏夜市近く古早味豆花の仙草奶凍だが、一日に7回くらい同じものを持ち帰りをしたことで、お店のお姉さまに笑われたトラウマを持つ。

いまだ下手な中国語を操り、駅の窓口で切符を買えずに泣く泣く区間車に乗ること数回。修行中の身であります。

現在、ピーチ弾丸一人旅を画策中。
Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

Your email address will not be published. Required fields are marked *