台北 雙連駅近くの吳家養生果汁で健康ジュースをゲット

Pocket
LINEで送る

IMG_7981_R

昨日に引き続き、捷運雙連站(MRT双連駅)近くのお店記事でございます。
え?なんでまた近隣の店に行くんだって?

夕方に台湾に到着したのなら、夜市レポートとかじゃないの!?

とか言われそうですが、

なぜってそりゃあ・・・・・。

( ・ω・ )/「動くの面倒だからですよ♪」
いやね、午後13時頃に日本から台湾に向かう便だとですね、台湾到着が台湾時間でPM16:30~PM17:30位、台北市内に着くころにはPM19:00位になっています。
そうです。午後便を使うと中途半端な時間に着くので疲れていたんです!

ほら!国際便利用の場合、チェックインは出発時間の1時間~2時間前に終わらせておかないと、発着時間変更時に対応できない危険性があるので、空港に向かう時間が必然的に早くなるじゃないですか。なので、結構朝早くから移動開始しているんですよねえ・・・。

今回で言えば、成田までの移動時間が1時間ちょっと必要なので、朝の9時くらいには家を出ているわけです。そして、空港でのチェックインやら、イミグレ突破(?)、空港での待機、飛行機での移動時間なども合わせると、ご近所さんの台湾に行くにはほぼ半日が必要なわけですな。

ま、言い訳が長くなりましたが、さっさと眠りたかったわけですよ。

で、ぺちことも相談しまして、刀削麵でデブ化した体を清めようという話になりまして、健康的な野菜ジュースをゲットしてきたわけです。

で、お店はどこにあるかというと・・・。
思いっきり駅前でございますのよ(´ω` )/
ぺちお・ぺちこコンビのような物臭な方でも寄るのが容易な、素敵な場所にお店がございます。

養生果汁 台北市大同區台北市大同區民生西路51號

お店の看板はこんな感じ。夜だと非常に目立ちますな。
IMG_7944_R

お店自体はこじんまりとした装いです。

IMG_7960_R

そして注文する列に並んだときに見た品揃え。う、う~ん。
やけに健康志向でござる・・・。もちろん普通のジュースもありますけどね。
どんなもので構成されるかは想像しがたいのが弱点。

IMG_7966_R

健康志向ジュースは軒並み高め。チキン野郎は木瓜牛奶でも頼んでおけばいい!

IMG_7969_R

与太話はほっといて、ジュースを2杯買ってホテルに舞い戻りました。
ジュースの入れ物はポップな感じ。

IMG_7984_R

あら可愛い。日本もこんな感じに簡易包装でいいのにね。嵩張らないし。

IMG_8004_R

ちなみに今回買ったジュースは、ぺちおは保肝果汁、ぺちこは固胃果汁でした。

保肝果汁は、緑色の液体で、青臭い感じでしたね。
消化を促進させるためにパイナップルジュースが入っていましたが、なぞの草っぽいのもミキサーでかき混ぜられていましたわ。正体はわからんが。
味はまあ、青臭いパイナップルジュースみたいな。際立って美味しいわけじゃなかったですな。

固胃果汁は、名前の通り胃を丈夫にするものらしい。
色は茶色で、蜂蜜やバナナが入っていました。
保肝果汁と比べると優しい味で飲みやすかったですね。

あ、注意点です。
保肝果汁、固胃果汁を一緒に飲むと漬物の味がするのでご注意あれ( ’ω’ )

ただ、刀削麵やら、ドラゴンフルーツやらを食べた後に飲むのはきつかった(自爆)
しかし、食べ過ぎていたら健康ジュースを飲む意味も薄れますな・・・反省です。

この記事を書いた人

ぺちお
ぺちお
今年で台湾渡航12回目。1年のうちに台湾にたくさん行き過ぎたのと、行動が怪しいので税関で運び屋と疑われる。

大好物は、寧夏夜市近く古早味豆花の仙草奶凍だが、一日に7回くらい同じものを持ち帰りをしたことで、お店のお姉さまに笑われたトラウマを持つ。

いまだ下手な中国語を操り、駅の窓口で切符を買えずに泣く泣く区間車に乗ること数回。修行中の身であります。

現在、ピーチ弾丸一人旅を画策中。
Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

Leave a Reply