2016年9月の台湾旅行日程表(5日目)

Pocket
LINEで送る

IMG_4351_R
さて、待ちに待った、2016年9月の台湾旅行。
ついに最終日です。というわけで、高雄・台南を満喫する台湾旅行5日目をまとめますぜ。

2016年9月 台湾・高雄の旅行日程(4泊5日)の日程表

雨が降らないこと前提のプランとなっております(;´д`)ゞ
台湾出発時間が12:00なので、最終日にすることはほとんどありません。
朝早く起きることができれば、高雄國際會館近くの朝市で食事をとる可能性があります。

2016年9月 台湾・高雄旅行日程表(5日目)

~8:00 同愛街観光(軽食)
8:45~9:00 ホテルチェックアウト
9:00~9:05 ホテル
(徒歩)
捷運高雄駅
9:05~9:35 捷運高雄
(高雄MRT紅線)
高雄国際機場駅
9:35~12:00
台湾出国手続き・高雄国際空港観光(自由行動・高雄國際會館近辺で軽食)
12:45~16:30 高雄空国際港(KHH)
(タイガーエア台湾  IT 280)
成田国際空港(NRT)
16:30~18:00 日本入国手続き・受託手荷物受け取り
18:00~ 旅行日程終了・解散

今のうちに日程を作っておかないと、必要な手続き忘れちゃうのよね・・・

この記事を書いた人

ぺちお
ぺちお
今年で台湾渡航12回目。1年のうちに台湾にたくさん行き過ぎたのと、行動が怪しいので税関で運び屋と疑われる。

大好物は、寧夏夜市近く古早味豆花の仙草奶凍だが、一日に7回くらい同じものを持ち帰りをしたことで、お店のお姉さまに笑われたトラウマを持つ。

いまだ下手な中国語を操り、駅の窓口で切符を買えずに泣く泣く区間車に乗ること数回。修行中の身であります。

現在、ピーチ弾丸一人旅を画策中。
Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

『2016年9月の台湾旅行日程表(5日目)』へのコメント

  1. 名前:ねーやん 投稿日:2016/09/05(Mon) at 11:53:29 ID:dc8af33d1 Reply

    ぺちおさん、ぺちこさんこんにちは(*^_^*)
    先日お返事頂いたままご無沙汰しており、失礼いたしました。この間も楽しく、ブログの愛読者をしておりました*\(^o^)/*
    いよいよ、今月に高雄&台南なんですね!
    しかも、タイガーエアで!
    日程表も細かく組まれて、さすがです!!
    メジャー名所どころから、知らない場所とかも組まれてて。

    私達は10月中旬に4泊5日で、今回もタイガーエア利用の格安パッケージツアー利用です。
    時間が限られてるのと、ホテル未定なんで、まだ漠然としか、日程を組めないですが、お二人の旅行記を参考にさせて頂けたら、、と思ってます^o^

    鳳山エリアと旗山エリア、屏東は行きたいです^o^

    あと、バイクは無理なんですが、レンタサイクルをと考えてます。
    それで質問なんですが、高雄市が設置してるCbikeのレンタル法をご存知であれば、教えて頂きたいです。

    前回、挑戦したのですが、英語も中国語もチンプンカンプンで(苦笑)
    現地の人呼び止めてまでやったのに、更に撃沈し。諦めた経験が。
    他の方のブログやサイトみても、解りづらくて。

    お手数ですが、ご教授頂けたら。。

    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    長文になりましたが、また楽しい台湾旅行記待ってます^o^

    11月も楽しんで来てくださいね(^_−)−☆

    • ぺちこ 名前:ぺちこ 投稿日:2016/09/05(Mon) at 22:05:48 ID:7020cd312 Reply

      ねーやんさん
      こんにちは~(*´ω`*)
      私たちのブログを愛読いただき、ぺちおと2人、小躍りしてますのよ♪
      ありがとうございます♪

      GWに10泊11日という長期旅行の副作用か、
      台湾行きたい病がかなりの激化状態な私たちです(笑)
      やっとやっと22日からタイガーエア利用で台湾の南の方に行けるので、
      今から楽しみで仕方ないですヽ(*´∀`)ノ

      ねーやんさんたちも10月に行かれるのですねっ。
      10月の台湾も暑そう!なので、お気を付けてですよぉ~。
      鳳山エリアは、サラッとバイクで寄っただけだったのですが、もう少しいろいろ見たかったなぁ~って感じでした。
      旗山エリアもなかなか楽しめましたヨ!
      ぺちおいわく「バナナの干したのは、アレは食べ物ではない!おばあちゃんの味だ!」と、よくわかんないこと言ってましたけど…(爆

      屏東は、まだ行ったことないんです。
      日本人の奥様と台湾人のご主人が経営されている「三平珈琲」が気になってて、いつかは行くぞ(フヌーッ)と、鼻息荒くしておりますわん。

      さて、レンタサイクルの件!
      実は私たちも使いそびれているんです(“ε”;)ゞ
      カインドネスホテル系列だと、レンタサイクル無料なので、前回はそれを大いに利用してました。
      9月に行ったとき、チャレンジしてきますので、記事をお楽しみに♪

      今度は1人旅もいいな~なんて思っているぺちこより。

  2. 名前:ねーやん 投稿日:2016/09/06(Tue) at 13:18:58 ID:74b1fc12b Reply

    ぺちこさん、ぺちおさん、こんにちは。

    早速お返事頂きありがとうごさいます^o^

    厚かましい質問にも関わらず、感謝しています。

    お二人は中秋節明けに行かれるんですね!
    また、最新情報楽しみに待ってます(^_−)−☆

    ドライバナナは止めときます(苦笑)

    私はバナナ大好きなんですが、主人がダメなんで買う事も無さそうなんで(ーー;)

    あと、昨年のちょうど10月あたりにタイガーエア利用で高雄&台南行かれてたブログを思い出し、改めて読んでます(*^_^*)

    今年は地元の兵庫県も37℃超えが連日なんで、台北と変わらぬ状況で。
    夏の高雄は灼熱の記憶があるので、10月も暑そうですね。。

    お二人も、まだまだ国内も残暑厳しいので、お身体ご自愛の上、楽しい南部旅行を!
    また、ブログ楽しみにしてますU^ェ^U

    いつもありがとうごさいます!

Leave a Reply