東京 台湾茶カフェ「彩茶房」で岩塩チーズ四季春茶を飲んできました

Pocket
LINEで送る

こんにちは。ぺちこです。

先日、お仕事で代官山方面へ行った時、LINEでぺちおに

「春水堂でも寄っていこうかな~」と言ったところ、

明治神宮前に「彩茶房」って店があるらしいよ!

と、教えてもらったので、行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

夜行ったので、画像暗いのはご愛敬

スポンサーリンク

彩茶房の看板メニュー「岩塩チーズティー」

はじめてのお店では、そのお店のイチオシor定番メニューを頼んでみる!

というのが私のモットーです。

代表的なメニューは、そのお店のウリや特徴をよく知ることができるかな~と思うから。

と、いうわけで、彩茶房の名物「岩塩チーズティー」をチョイス。

岩塩チーズティーシリーズ

岩塩チーズティーはシリーズになっていて、ベーシックなものかスムージーの2種類ありました。

スムージーも気になるところですが、まずは定番から攻めるっってことで、

  • 鉄観音茶
  • 四季春茶
  • 蜜香紅茶

の3タイプから選ぶことに。

食べ物メニューも気になるところ…

3つのお茶の中で、四季春茶だけ飲んだことないお茶だったので、そちらをチョイス。

岩塩チーズと台湾茶の組み合わせやいかに?!

岩塩チーズティー四季春茶

カウンターで注文&代金を支払って、番号札を預かり着席。待つこと数分。

きましたヽ(*´∀`)ノ
初岩塩チーズティーヽ(*´∀`)ノ

パっと見ビールですよビール(笑)

ぺちおにこの写真を送ったら「ビールもあるの?」ってツッコまれましたのよホホホ。

上の層は岩塩チーズ、彩りにお茶の粉かな?

ストローは、台湾の大粒タピオカミルクティーを飲むときと同じくらいの太さのもの。

ご丁寧に飲み方が書かれた用紙もついていました。

初心者なので、教えの通りに飲んでみた

変わり種のお茶は色々飲んできたけど、このタイプは初!

書いてある通りに飲んでみました♪

1)ストローを使わず、そのまま上層の岩塩クリームを味わう!!

程よい塩気とまろやかなクリームチーズのとろーり感が絶妙♪

チーズ好きにはたまらんですたい~うまうま(*´ω`*)

2)ストローを差し、下層のお茶の爽快感を味わう!!

ぐぐいとストローを差して、お茶を味わってみました。

ほどよい甘み、爽やかな風味のお茶。こっちも好みのタイプ♪

3)最後にストローで全体をよく混ぜ合わせゴクゴク味わう!!

本当に大丈夫なの?混ざっちゃっていいの?

と、ドキドキしながら混ぜ混ぜ。

やだ、なにこれ!おいしい!

ちゅーっと口に含んだ瞬間、岩塩チーズと四季春茶の絶妙なハーモニーが幸せを運んできてくれました。私的にドストライクです。ええ。

もっと飲みたい!また飲みたい!

私は無類のチーズ好きなので、ドストライクゾーンでした。
これはまた飲みたい!

遠慮してMサイズ頼んだけど、30円しか違わないならLサイズをオーダーしておけばよかった!

と、久しぶりに満足したワタシでした。

彩茶房(カスケード原宿店)の場所

彩茶房(カスケード原宿店)は、東京メトロ千代田線、明治神宮前駅から近いです。
原宿駅からも近い!

CASCADE HARAJUKU(カスケード原宿)店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-10-37
CASCADE HARAJUKU 1F
Tel. 03-6455-5423

大通りを少し入ったところにあるので、静かで落ち着いた雰囲気でした。

とはいえ、隣がジャ○ーズストアだったので、昼間はアイドルグッズを買いに来たファンの子たちも立ち寄っているのかもしれませんし、もう少し賑やかなのかな~といった感じ。

私が行った時間帯は、7時過ぎくらいの中途半端な時間帯だったので、店内は混みこみではなく、そこそこ。ゆったりと過ごせました。

店内のインテリア1つ1つステキ♡

実は我が家にもある、このでっかい茶缶。でもこんなにオサレに飾れてない(反省

次回は食も楽しみたい

席をひとつはさんで女子高生2人組が、アイドルグッズ片手に美味しそうなものを食べていたので、チラ見しつつ(笑)

台湾の定番フードもあったので、次回はぺちおと2人オデエトでもしますかね。

彩茶房さんのホームページを見たら、原宿店以外に仙川、吉祥寺と、都内に3店舗展開しているようです。

というか、台湾でまだ見たことないんですがね!(爆

世界中に店舗があるとのこと。恐るべし台湾ブランド…。

東京で見つけた小さな台湾。

ちょっとした時間だったけど、これはこれで楽しめました。

デエワヽ(*´∀`)ノ

Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

Leave a Reply