台湾ビール(台灣啤酒)プレミアムを飲んでみました

Pocket
LINEで送る

150901-001

夜市のおともに、寝る前の1杯に…(ぉぃ)などなど、台湾に行ったら必ず1本は飲んでるワタシ。
だってビールが安くておいしいんだもんヽ(*´∀`)ノ

コンビニで買うと、30元前後(120円くらい)で買えちゃいます。
発泡酒じゃないところがポイント高いわ~ってことで(●´∀`●)

先日、台北市内のコンビニで今まで飲んだ事がない台湾ビールを見かけました。
これは飲んでみないと!ということで早速購入。

150901-002

台灣啤酒のプレミアム版(たしか32元とかそんな感じ)らしいけど、お味はいかに?!

╭( ・ㅂ・)و ̑̑グビリ

ん~、
ワタシにはちょっと苦味が強いかな?!
あくまでも個人的な感想ですが、これを飲むなら同じ台湾ビールでも金牌とかclassicの方が好み。

台湾ビールは、セブンイレブン(7-11)やファミリーマート(全家)、Hi-life、OKなどのコンビニや頂好(ディンハオ)などのスーパーなどで手に入れることができます♪

この記事を書いた人

ぺちこ
ぺちこ
1998年5月に1回目の訪台後、時を経て2013年覚醒。
2017年1月現在で、通算15回の台湾旅行を慣行。
台湾の魅力にすっかりどっぷりハマっています。

【訪台記録】
1998年:5月
2013年:9月、11月
2014年:3月、9月、10月
2015年:5月(GW)、7月(1人旅)、8月、9月(シルバーウイーク)、10月(3連休)
2015年~2016年年末年始
2016年:4・5月(GW)、9月、11月

2017年も台湾へいくぞぉ~ヽ(*´∀`)ノ
Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

Leave a Reply