東京でタピオカミルクティー(珍珠奶茶) ~パールレディ編~

Pocket
LINEで送る

IMG_4781_R
ぺちこが好きな台湾の飲み物にタピオカミルクティーがありますが、日本でタピオカミルクティーを飲むことができるドリンクスタンドは限られています。

日本でも大手コンビニエンスストアがタピオカミルクティーを商品として出すこともありますが、タピオカのサイズが小さかったり、容器のサイズが小さかったりと、台湾のドリンクスタンドで飲んだことがある身としては、非常に満足度が低くなってしまいます。

いつも

タピオカ

タピオカ!

タピオカ!!

でかいタピオカ!!!

と念仏を唱えるように大きいタピオカが入ったタピオカミルクティーを探していたところ、見つけました!大粒のタピオカティーを出すお店!

スポンサーリンク

東京でタピオカミルクティーが飲める!しかも種類いろいろ!

そのお店の名前は・・・・・

PearlLady(パールレディ)

こちら、2003年に創業の東京都内に13店舗展開(2015年9月時点)しているドリンクスタンドショップです。
新宿、原宿、渋谷など、繁華街にも出店しているお店なので、見かけたことがある方もいらっしゃるかと。

ぜひ一度は飲んでみてください。もちもちしたタピオカの魅力にはまります!

で、話はまだ続きます。

ぺちおの家に帰る途中駅、東京メトロ千代田線の町屋駅 徒歩2~3分のところにも出店しています。

所用のついでに、PearlLady(パールレディ)町屋店に寄ってきたのでそのレポートです。

まあ、PearlLady(パールレディ)町屋店は、非常に見通しの良い場所にあるので迷わないと思いますが・・・

PearlLady(パールレディ)町屋店への道のり

まずは、町屋駅の外に出ます。

ちなみに町屋は、京成本線と都営荒川線、東京メトロ千代田線を利用できる、のんびりとしたいかにも下町~といった雰囲気の街です。

IMG_4672_R

荒川線の線路と京成本線の高架。

土曜日ということもあって、喧騒とは無縁。のんびり・・・。

IMG_4682_R

この雰囲気眠たくなる・・・。

おおっ!カッコイイ・・・。しかし今日は乗ることができないのです。ぐすん。

IMG_4695_R

これに乗って巣鴨に行くことも可能。でも観光客の方が利用しているのはあまり見たことがないなあ。

町屋と言えば大正義SUNPOP、二つ隣駅の綾瀬店は閉店しちゃいましたね・・・。

IMG_4720_R

駅を出てまっすぐ行くと大通りに突き当たります。

IMG_4735_R

線路の向こう側の風景。商店街が並んでいます。

IMG_4749_R

商店街巡りをしたいところだが今日は我慢・・・

PearlLady(パールレディ)は、道路を挟んで左向かいにあります。

IMG_4728_R

信号を渡って・・・

IMG_4753_R

歩いて数十歩のところに・・・あった見えた!

IMG_4830_R

営業時間は、PM13:00~PM21:30です。朝に行っても閉まっています。

さて、なにを頼もうかなあ・・・

IMG_4801_R

なんというか女子力が高くなりそうなラインナップ。

ちなみに甘さ(商品による)や、氷の量を選ぶことができます。あまりタピオカの量は多くないので、もちもちを長く楽しみたい場合は増量すべき。

IMG_4813_R

ダイエット的にはゼロを選びたいが、パッションフルーツのトラウマが・・・

さて、今回ぺちおが購入したのは、タピオカミルクティー(半糖)、タピオカざくろ炭酸、タピオカグァバ炭酸、タピオカティー。全て氷少な目(小冰)です。
ぺちこにはゲテモノ買いはやめなさいとさっそく怒られました。ええ。でも限定品って言葉に弱いんです。ごめんちゃい。

IMG_4904_R

町屋駅前で今川焼もゲットしてたわけで。というか炭酸タピオカティーと今川焼は壊滅的な相性です。

ぺちお、ぺちこで味見した結果・・・

やはり普通のタピオカティー、タピオカミルクティーが一番おいしい!

でした。

炭酸とか美味しいんだけど、今年はあまり暑くないので爽快感が無いというか、口に残る感じが微妙というか・・・。

という訳で、皆様がPearlLady(パールレディ)でなにかしらドリンクを買う場合も奇を衒わないものを選ぶのがいいですよ!

それでは!

パールレディー町屋店 住所:東京都荒川区荒川6丁目6−1

この記事を書いた人

ぺちお
ぺちお
今年で台湾渡航12回目。1年のうちに台湾にたくさん行き過ぎたのと、行動が怪しいので税関で運び屋と疑われる。

大好物は、寧夏夜市近く古早味豆花の仙草奶凍だが、一日に7回くらい同じものを持ち帰りをしたことで、お店のお姉さまに笑われたトラウマを持つ。

いまだ下手な中国語を操り、駅の窓口で切符を買えずに泣く泣く区間車に乗ること数回。修行中の身であります。

現在、ピーチ弾丸一人旅を画策中。
Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

Leave a Reply