台湾人が愛する夏のリゾート地、澎湖に行ってきた!

Pocket
LINEで送る

IMG_1351_R

はじめまして、ヒロトです。澎湖から帰ったばかりです。

皆さん、澎湖っていうところは、ご存知ですか。

澎湖諸島(ほうこしょとう、ポンフーしょとう)は、台湾島の西方約50kmに位置する台湾海峡上の島嶼群。澎湖列島、澎湖群島とも呼ばれる。大小併せて90の島々から成るが、人が住んでいる島はそのうちの19島である。(ウィキペディアからコピペした(・Θ・;)

夏の澎湖は台湾に人気一の観光地だと言っても過言ではありません!

水上スポーツがもちろんありますし、

それだけじゃなく、きれいな景色や歴史的なスポットもいっぱい

それに一番大切なのは格安でシーフードが食べられる!

IMG_16811_R

写真の雲丹(うに)は700円くらいで楽しめる!

この記事を見ながら、行ってみたくなってるかもしれない(かな)

残念ながら、今年はもうシーズンが終わったんです(四月から九月まで)

でも大丈夫、このブログを見て、来年のプランを作りましょう。
ちなみに台湾夏のリゾート地、澎湖諸島に行く方法はこちらです。

これから、澎湖についていっぱい紹介します。

では。

この記事を書いた人

ヒロト
ヒロト
台湾人です。
日本語も日本も好きです。
ぺちおとぺちこさんと知り合って、お二人が台湾に来るとき、よく一緒に遊びます。
行ったことないところに行くのが好き。
来年日本に留学するかも知れません。

ぺちおさんとぺちこさんにいっぱい手伝ってもらって、今恩返しして記事を書いてます
Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

Your email address will not be published. Required fields are marked *