高雄 蓮池潭で歩き疲れた後のトイレはここがおすすめ!【蓮池潭トイレ事情】

Pocket
LINEで送る

IMG_2125_R

いやあ、10月の高雄も暑かったですね。
もう秋になっているだろうとたかをくくっていましたが、

噴き出す汗が塩の結晶になるとは思いませんでした。

そして雨が降るかと思いきや、旅行中は全て晴れ。

全くと言っていいほど太陽が手加減してくれなかったおかげで、
危うく熱中症になりそうになりました。

IMG_2215_R

見事な晴れ。10月なのに日差しが強い。

というような少々デンジャラスな日程をこなしてまいりましたが
そんな時でもしっかりとトイレは探してきました!

どんなトイレかと言いますと・・・・・

じゃじゃーん。

IMG_2496_R

高雄市孔子廟。でっかい。

見てください。この素晴らしい建築物!
迷う子羊どもが使う時に安心なトイレはこちらにあります。

とは言いましても、こちらのトイレコーナー。

龍虎塔からは結構離れていましてね。
一般的な旅行者の方はきっと来ない

高雄市孔子廟 住所: 高雄市左營區蓮潭路400號

龍虎塔からは有り得ないくらい遠い。

かくいうぺちこ・ぺちおコンビも、蓮池潭畔の屋台通りを行くあてもなく
進んで行ったら見つけたものでして。

IMG_2594_R

本堂手前から表門を写してみました。この日差しが憎い・・・。石床の反射でつらい。

普通に考えたら、蓮池潭の龍虎塔を見たらみんなバス停に戻りますよね

IMG_2425_R

男性用トイレは、表門から見て右手奥に。女性用トイレは、左手奥にあります。

新左營駅まで歩いて行きたいとか、
バス代をケチりたい!という酔狂な方以外にはおすすめできませんが、
蓮池潭畔の屋台通りをまで歩くと見かけることができます。

IMG_2415_R

非常に清潔感のあるトイレ。そして広い。

でもね、案外たどり着く人は多いかもしれません。
龍虎塔から蓮池潭畔をとことこ歩いて行くとわかるんですが、
これは臭豆腐通りか!?
とか、
果物がいっぱいある!
とか言いながら歩いていると、30~40分程度で「高雄市孔子廟」が見えます。

DSC06941_R

龍虎塔から高雄市孔子廟までずっとこんな感じ。屋台好きには堪らない。

まあ、ここから近い大通りにバスの通りはなく、かつタクシーを拾うのは至難の業なので、新左營駅まで歩くことにはなるかと思いますが。

IMG_2602_R

そして駅前のこれを見る羽目になる訳です。

せっかちな人にはおすすめできませんが、蓮池潭畔をのんびりと観光したい!という方であれば、こちらの孔子廟の価値がわかるはず。

蓮池潭畔観光時には是非ともご活用くださいませ。

ちなみに、
高雄市孔子廟にたどり着くまでにお寺が3~4個はあるので、
途中のトイレも安心です(おぃ)

それでは~。

Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

Leave a Reply