台北 寧夏夜市の李家香で食べられる虱目魚(サバヒー)がなかなかイケる!

Pocket
LINEで送る

DSC05932_R

上の写真は、あまりにも美味しくて取り合いになっている構図です。
ええ、美味かった。

実は、虱目魚(サバヒー)さんと出会ったのは台南。

だがしかし、頻繁に台南に行けるわけでもなく、台湾に行くたびに悶々としていましたが・・・。

なんと!
ぺちお・ぺちこコンビ大好き寧夏夜市に虱目魚(サバヒー)が食べられるお店を発見!

いやあ、灯台下暗しとはこの事ですよ。

というわけで、寧夏夜市で虱目魚食べてきました(*´ー`*)

今回は、寧夏路にある虱目魚専門店、李家香さんに向かいましことよ。

DSC05936_R

無刺ってなんじゃろな・・・。おいしけりゃ気にしないけど。

DSC06162_R

まずは手始めに4品ほど注文しましたわよ。

よし、注文完了。わくわく・・・、はやく食べたいなあ(*´ー`*)

そして5分後・・・

きたー!

DSC05934_R

なんか美味しそうなの来た!

DSC06163_R

じゅるり・・・。

DSC05931_R

これは・・・鱸(スズキ)!でかい・・・。

DSC06165_R

さてさて、お味の方はと・・・。

こりゃあ美味い!
スープに鱸の出汁が良く出ていて美味しい!
麺を入れてもおいしいかも!

とか、言って一人でゆっくりスープを飲んでいたら・・・

友人A「うめえ!バクバク」
友人B「うまいっすね、これ。ムシャムシャムシャ」
ぺちこ「ビールに合うわー。ゴクゴクゴク、もしゃもしゃもしゃ」

DSC05932_R

見る見るうちに無くなる虱目魚。おい少しは残してくれ!

友人A「おっ、醤油を漬けると違った感じでこれもうめえ!バクバク」
友人B「おー、これはこれでうまいっすね。ムシャムシャムシャ」
ぺちこ「ビールに合うわー。ゴクゴクゴク、ぱくりぱくり」

DSC05933_R

ちょ、ちょっとは残してくれるよね・・・?

なんということでしょう。
台湾の食べ物を敬遠していた友人たちの食欲が復活したではありませんか。
ええ、そうなんですよ。今回連れて行った友人どもは、地元が漁港に近くて、美味しい海の魚を頻繁に食べている奴等ばかりだったんですよ。

なので、虱目魚さんを美味しく食べられるか心配でしたが、なんとびっくり貪りついているじゃありませんか・・・・・。

いやあ、思った以上に好評で何より、良かった良かった・・・。

って、

ぼくの食べる分が無いじゃない!(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) 
なんてことが有りましたが、あとで一人で食べに行ったので良しとします٩( ‘ω’ )و

てなわけで、魚に小うるさい野郎どもでも美味しく食べられる虱目魚さん、是非とも食べてみてくださいね。

李家香無刺虱目魚 住所:台北市大同區寧夏路60號

この記事を書いた人

ぺちお
ぺちお
今年で台湾渡航12回目。1年のうちに台湾にたくさん行き過ぎたのと、行動が怪しいので税関で運び屋と疑われる。

大好物は、寧夏夜市近く古早味豆花の仙草奶凍だが、一日に7回くらい同じものを持ち帰りをしたことで、お店のお姉さまに笑われたトラウマを持つ。

いまだ下手な中国語を操り、駅の窓口で切符を買えずに泣く泣く区間車に乗ること数回。修行中の身であります。

現在、ピーチ弾丸一人旅を画策中。
Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

Leave a Reply