台湾 桃園空港(桃園機場)で可愛いキャラクターを発見した

Pocket
LINEで送る

20150506-032406-0_R
実をいうとわたくしぺちおは、可愛いものに目が無くてですね

ええ。
可愛いは正義でございます。

いつもリラックマやら、ピスケやらなんやらと、癒しを求めて三千里でございますよ。
おかげさまで我が家のある場所は、キイロイトリのぬいぐるみが30体以上ありまして
キイロイトリ(LLサイズ)が常時椅子の上に鎮座していたりします。

なお最近、ぺちこさんに断舎離ブームが到来しているらしく、
危うくこれらの可愛いコレクションが危うくゴミ箱に行くところでしたが。

ええ、そんなことは本当にどうでもいいんですがね。

実は2015年の5月に台湾旅行に行ったときの帰り道、
桃園空港の荷物検査場を抜けたあたりでこんなキャラクターを見つけたんです。

IMG_2673_R

バケーション爽爽貓。少々生意気である。

うほ可愛い₍₍ ◝(‘ω’◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟’ω’)◟ ⁾⁾

他にもこんなのとか、こんなのとか。

IMG_2731_R

足。足が情けなくて良い。

こんな愛らしいポーズのものも。

IMG_2691_R

大衆に迎合している感じがしますが許してあげましょう。

この可愛い猫キャラ、爽爽貓というキャラクターらしく、台湾で大人気とのこと。
日本でも人気があるらしく、
2015年の8月には渋谷のロフトに作者さんが来日されたそうですよ。
そのときはいっぱいキャラクターグッズも売られたらしいのですが、行けなかったのです。
く、悔しい・・・。

さて、なんか気になる可愛さを持つ爽爽貓さんですが、
現在台湾のファミリーマートでキャンペーンをやっているらしく、一定の商品を一定数買うと、爽爽貓グッズ(数量限定)をもらうことが出来るそうです。

■キャンペーンサイト

爽爽貓x迷路 | 全家便利商店

わたくしぺちおも台湾の友人に無理を行ってグッズをゲットしてもらってしまいました。
ちなみに、您遊卡のキャラクターとしても降臨したとかなんとか。
なお、台湾のファミリーマートで、2015年12月15日までキャンペーンを開催しているそうなので、その期間までに台湾で行かれる方でファミリーマートで大量購入などされる方は、爽爽貓グッズゲットできるかもしれません。行ける方が羨ましい・・・。

1448732223536

他にもグッズがあるらしい。

なんかこう、すごい可愛い!ってわけではないのですが、気になるんですよね。
少し無愛想な感じとか情けない口元とか。
キイロイトリなんかもそうでしたね。なんかこう憎めない感じの顔がいいです。

まあ、次はどのグッズを買おうか。思案中であります。
ぺちこさんに見つからない程度に集めないとね。

IMG_2669_R

少しイラッと来るポーズ。この情けなさが良い。

この記事を書いた人

ぺちお
ぺちお
今年で台湾渡航12回目。1年のうちに台湾にたくさん行き過ぎたのと、行動が怪しいので税関で運び屋と疑われる。

大好物は、寧夏夜市近く古早味豆花の仙草奶凍だが、一日に7回くらい同じものを持ち帰りをしたことで、お店のお姉さまに笑われたトラウマを持つ。

いまだ下手な中国語を操り、駅の窓口で切符を買えずに泣く泣く区間車に乗ること数回。修行中の身であります。

現在、ピーチ弾丸一人旅を画策中。
Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

Your email address will not be published. Required fields are marked *