暑い日は、ドリンクスタンドで西瓜汁(スイカジュース)で水分補給

Pocket
LINEで送る

DSC06970_R
10月の高雄をあなどるな!(ぺちお風書き出し)

日本ではすっかり秋到来、肌寒い日が続き始めて、羽織モノなくては過ごせません的な日々だったけど、高雄は「んなもんまだいらんぜよ!」と、言わんばかり。

日中、ドギツイ太陽がギラギラ、サンサンと日差しを振りまく3日間でした。

スポンサーリンク

暑い日は水分補給が大事

日本と違って、台湾は街を歩けばドリンクスタンドにぶつかる・・・というくらい、飲み物専売店(屋台含む)が豊富です。

高雄は、台北に比べれば数は少なめに感じました。
とはいえ、観光地周辺に行けば必ず数店舗ありますので、ご心配なく。

オススメの飲み物は?

で、何がオススメかっていうと、

とりあえずいろいろ試してみて!(失敗もネタになるから!)

と、言いたいところですが、タイトルにも書いたとおりで、スイカジュース(西瓜汁)をイチ押ししておきますハイ。

スイカジュースがおすすめです

スイカジュースがおすすめです

スイカジュースが・・・(しつこい

スイカジュースゲットだぜ!の図

スイカジュースゲットだぜ!の図

2人でドハマリしちゃいましたよ。ええ。

フレッシュな生のスイカ(生以外に何があるんだ?)をザクザク切って、ジューサーでぎゅいーんと。

種を漉してできあがり♪

と、一見シンプルなスイカジュースなわけですが、お店によって、

  • スイカそのまま
  • レモンちょびっと絞るタイプ
  • 甘いシロップ追加するタイプ
  • 水を足してかさ増しするタイプ(←これはアカン)など

とまぁ、いろいろあるわけで。

DSC06972_R

ドヤァって感じですな

それぞれの味があって、楽しめます♪
シロップが入っているタイプのものでも、基本はスイカなので、さっぱりと飲めるってのもポイント高いです♪

台湾行ったけど、タピオカミルクティーしか飲んだことないやい!

って方も、次回行かれる際にはぜひお試しアレ。

あ~っ、スイカジュース飲みたくなってきちゃった(´∀`;)

この記事を書いた人

ぺちこ
ぺちこ
1998年5月に1回目の訪台後、時を経て2013年覚醒。
2017年1月現在で、通算15回の台湾旅行を慣行。
台湾の魅力にすっかりどっぷりハマっています。

【訪台記録】
1998年:5月
2013年:9月、11月
2014年:3月、9月、10月
2015年:5月(GW)、7月(1人旅)、8月、9月(シルバーウイーク)、10月(3連休)
2015年~2016年年末年始
2016年:4・5月(GW)、9月、11月

2017年も台湾へいくぞぉ~ヽ(*´∀`)ノ
Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

『暑い日は、ドリンクスタンドで西瓜汁(スイカジュース)で水分補給』へのコメント

  1. 名前:うずまきねこ 投稿日:2015/12/23(Wed) at 19:50:12 ID:629b08f95 Reply

    ぺちこさん、こんにちは♪いつも楽しく拝見させて頂いています!
    ぺちおさん風の書き出し、坂本龍馬風?の言い回しもウケました>^_^<
    11月末に台湾に行った時、初めて西瓜ジュースを飲んでみました(前から気になっていました)
    台湾は湿度が高いので、真冬以外冷たいドリンクでもOKだったりしますよねぇ!
    今回は永楽市場前のジューススタンドで飲みましたが、すこーし水を足していましたっ!
    まさに!んなもんいらんぜよ!!ですよねぇ(笑)
    でも美味しかったからまっ良いか~ですけど(^з^)-☆
    西瓜はすっきりした甘さだし、ミネラル分も多いので、水分補給にはピッタリで気に入りました♪
    台北で美味しい所があったら教えて下さ~い(^^)

    • ぺちこ 名前:ぺちこ 投稿日:2015/12/29(Tue) at 08:37:42 ID:c7a7e74bb Reply

      うずまきねこさん、コメントありがとうございます♪
      ぺちおの文才が小憎らしく思う今日この頃(笑)のワタシです^-^
      西瓜!ミネラルも豊富なのですね!こりゃぁ身体が欲したわけですね~ウフフ~
      水を足すなんて、言語道断!ですよねっ><;
      年末年始、台北で過ごす予定なので、美味しいお店発掘してきます~♪

Leave a Reply