はじめての2人台湾2013【両替編】

Pocket
LINEで送る

151004-001
ゆるっと更新の旅行記シリーズ、過去のものから順番につらつら更新していきます♪

はじめてシリーズは、こちらもあわせてお読みいただければ、いとうれし!

その1:はじめての2人台湾2013【準備編】

その2:初心者台湾旅行で役立ったガイド本

その3:はじめての2人台湾2013【前泊編】

スポンサーリンク

どきどきの空港手続き

さて、いよいよフライト当日。

ホテルの無料送迎バスに乗って、早朝の羽田空港へGO!

なぜかホテルから空港まで、空港でのチェックインとか荷物検査的な過程が写真としてほとんど残っていないんです(ひぃ

きっとそれだけテンパってたのかな?!

151004-002

出発前の行ってきます写真が残ってた!

2人で遠出(しかも海外!)するのは初めてだったこともあって、何もかも早めに済ませようと、チェックイン、荷物検査等を早々に終えて、出国エリアで時間を過ごそう~となった私たち。

あと数時間もすれば、台湾の地へ足を踏み入れることになるんだ~と2人でワクワク遠足気分で盛り上がっていましたヽ(*´∀`)ノ

151004-003

チェックイン前のぺちお。ちょっと照れてる(笑)

両替?!どうする?!

無事手続きを済ませ、出国エリアに足を踏み入れると免税店がドーンと構えていて、旅気分に花を添えはじめます。

ふと見ると、何人かの旅行者さんたちが、足早にある地点に向かっているのを発見。
何だろう~と行く先に目をやると、向かっていたのは「両替所」。
だんだん列へ並ぶ人が増えていきます。

151004-004

なんだか行列増えていってる…(アワワ

事前に両替についてアレコレ調べて「台湾の空港で両替すればいい」とおぼろげに思っていた私たちなのですが、ここで心が揺らぎます。

両替どうする?!(・Θ・;)

気持ちがゆらゆら、

台湾へついてからちゃんと両替できるんだろうか…

送迎付きのパッケージだし、集合時間とかうるさそう…現地で両替する時間あるのか?!ごにょごにょ…。

海外旅行初心者の2人
だんだん不安になってきたのは言うまでもありません。

ここ(羽田)で替えて行った方がいいんじゃない?

と、結局羽田で両替することにして、列に並んだのでした。

羽田での台湾ドル両替は高かった?!

はじめてだということもあって、いくら両替していこうか…。
手数料が高かったらどうしようとか、現地で両替できるかもだしとか、並んでいる間にもアレコレ相談しまくりだった私たち。結局5万円ほどを両替することにしたのでした。

いざ両替をすると、レートがあまりよくなかったようで、思っていた金額より少ない台湾ドルとなりました。

ま、まぁ、現地でお金ない~っていうよりいいか…汗

と、無理やりプラス思考に(笑)

両替もできたし、あとは台湾へ飛び立つだけ!

比較的余裕を持って行動できたおかげで、出国ロビーでゆるりと過ごせました♪(つづく)

Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

Leave a Reply