台南の台江國家公園区域にある六孔碼頭遊憩區に行ってみた

台湾観光

六孔遊客中心の周りを散歩してみた

六孔遊客中心は軽食をとることができる売店も営業しているので、

 

また、六孔遊客中心の建物は、隣接する水路や塩田を眺めることもできるような開放的な作りになっていました。こうしてみるとなかなか見応えがある景色です。

 

六孔遊客中心の道路を挟んで向かい側には、遊覧船などが寄港する六孔碼頭のチケット売り場がありましたが工事中の様子でした。
ちなみに六孔は、六孔碼頭の目の前に広がっている七股潟湖qī gǔ xì húと、陸地側の塩田を結ぶ水路と通じている6つの水門のことらしく、写真の足元に見えている6つの穴が六孔の由来のようです。

 

台湾観光
この記事を書いた人
アバター画像

今年で台湾渡航22回くらいのおっさん。
台湾の道路で無駄にバイクチキンレースを挑むのが最近の流行。
年をとって食べられる量が少なくなったことを実感中です。

ぺちおをフォローする
好吃台湾~はおちーたいわん~

コメント