台湾旅行の時に持っていってよかった持ち物:ぬれマスク

Pocket
LINEで送る

こんにちは。ぺちこです。
今日は台湾旅行ネタ本編…というより、旅行の時の持ち物について記事にしておきます。

海外旅行というと、何を持っていったらいいのか悩みませんか?
ワタシ自身も旅行初心者の頃は持ち物どうしよう…と不安で、ネットで検索しまくりでしたが、最近は旅慣れてきたのもあるのか、定番の持ち物が出てきました。

ぬれマスク

このぬれマスクは香料ありのタイプ。使用感はまぁまぁ…。

スポンサーリンク

飛行機内で大活躍

今回ご紹介する定番持ち物は「ぬれマスク」。

旅行の持ち物を紹介しているブログとかでは定番リストの1つに挙げられていることが多いかも。

飛行機内は意外と乾燥しているんです。
東京から台湾まで3時間ちょっとの旅路ですが、マスクがあるのとないのとでは喉の調子が随分違います(個人的感想)。
数時間の旅だけど、乗り物に乗ると寝るタイプのワタシにとっては、外せないアイテムの1つになっています(笑)

準備の段階で買い忘れしても、大抵の空港なら薬局やコンビニに売られているはずなので、そこで買うのもアリ。

ぬれマスクも無香料タイプと香料タイプが出ていて、いろんなタイプを試してみましたが、個人的には無香料タイプが一番しっくりきています。
マスクとしては割高感ありますが、自分の身体(主にノド)を守るためにも欠かせません。

海外旅行初心者の方、そうでない方もぜひお試しくださいね^-^

この記事を書いた人

ぺちこ
ぺちこ
1998年5月に1回目の訪台後、時を経て2013年覚醒。
2017年1月現在で、通算15回の台湾旅行を慣行。
台湾の魅力にすっかりどっぷりハマっています。

【訪台記録】
1998年:5月
2013年:9月、11月
2014年:3月、9月、10月
2015年:5月(GW)、7月(1人旅)、8月、9月(シルバーウイーク)、10月(3連休)
2015年~2016年年末年始
2016年:4・5月(GW)、9月、11月

2017年も台湾へいくぞぉ~ヽ(*´∀`)ノ
Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

『台湾旅行の時に持っていってよかった持ち物:ぬれマスク』へのコメント

  1. 名前:クラ 投稿日:2015/10/02(Fri) at 22:38:27 ID:e2bd22e19 Reply

    ブログみました。海外旅行の持ち物でマスクを持っていくことはありますが、なるほど、乾燥防止のため濡れマスクを準備するとは参考になります。台湾旅行をはじめ海外では風邪をひくことが多いようですね。

    • ぺちこ 名前:ぺちこ 投稿日:2015/10/03(Sat) at 16:35:28 ID:d081a93d2 Reply

      クラさん
      コメントありがとうございます♪
      飛行機内は意外と乾燥していること多いので、ぬれマスクにはお世話になりっぱなしです^-^
      海外へ行って風邪を引かれる方も多いのですか~。
      きっと慣れない場所へ足を踏み入れるから、身体がビックリしてしまうのかもしれませんね。
      台北の場合、バイクの多さによる排気ガスが原因で喉が~と言われる方もいらっしゃるかも!

Leave a Reply