タピオカ・・・タピオカ・・・タピオカ・・・

Pocket
LINEで送る

IMG_2658_R

みんな大好きタピオカ!!!٩(`ω´٩ꐦ)

叫びたい気分だったんです。気にしないでください。

ぺちおは台湾に行くたびに乾燥タピオカを買って帰り、半年間くらいかけて消費。
そんな生活を2年ほど続けております。

20150503-131452-0_R

タピオカより派手なマニキュアに目が行く・・・

みてください。この黒々とした大粒タピオカ。もちもちとした食感と、ほのかな甘み。そして噛み締めるたびに口の中に広がる快感。ゴクリ・・・

生唾飲み込んでしまいました。

話を戻すと、タピオカは本当に腹持ちが良いですよね。
個人的には普通のご飯より腹持ちが良い気がする。

珍珠奶茶、波霸奶茶と呼ばれる、大粒のタピオカが入っているミルクティー(いわゆるタピオカミルクティー)は、一杯飲むだけで2時間はご飯を食べなくてもいいという、仙豆のような万能食材です(カロリーも非常に高い・・・)

20131110-233832-210-0_R

まあ茹ですぎです。何人前だって話。

ちなみに、上の蓮コラっぽい画像は、我が家で茹でたタピオカ大先生です。この見事な艶、輝き。まさに宝石のようだ!

IMG_5023_R

開封しなくて鎮座しているだけで満足な存在感(おぃ)

そして、ぺちおが買ってくるタピオカは、実はこんな感じで包装されています。


なんと3kg、横綱級です。

しかし! タピオカパックの価格は・・・
驚愕の130元(時期による)

もう、日本でタピオカを買うのが馬鹿らしくなるくらいの大盤振る舞いです。
そんなこんなで、この乾燥タピオカを買えるお店は次回の記事に掲載します。

つづく(引っ張ります)

Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

Leave a Reply