2016年ゴールデンウィークの台湾旅行(1日目)はこんな感じの予定

Pocket
LINEで送る

IMG_2372_R

さて、やっとこさぺちこさんと話し合いが完了して、今年のゴールデンウィークの台湾旅行日程を作っていけることとなりました。10日間あるとはいえ、予定がない中での旅行は失敗しやすいので、今回も細かく日程表を埋めていきますです。

2016年4月~5月の台湾旅行、
今回のテーマは、台湾の主要都市を縦断する欲張り旅行でございます。

さてどうなるかのぅ・・・(;´д`)ゞ

2016年4月28日 台湾・旅行日程表

08:00-11:00

自宅出発
↓(公共交通機関)
成田空港第二ビル駅
(いつも通り京成の特急利用かな・・・)
11:00-13:00 日本出国手続き
13:00-15:30 成田空港第二ターミナル出発
↓(トランスアジア)
台湾桃園国際空港到着
15:30-16:30 台湾入国手続き・SIM手配などなど
16:30-17:00 台湾桃園国際空港出発
↓(台湾高鐵シャトルバス)
台湾高鐵桃園駅到着

台湾高鐵シャトルバスに初挑戦ですよ!
17:00-19:18

台湾高鐵桃園駅出発
↓(台湾高鐵)
台湾高鐵左營駅到着

PM17:21に台湾高鐵桃園駅出発予定の新幹線を利用予定。
19:18-20:00

左營駅出発
↓(高雄MRT線)
美麗島駅到着
20:00-20:15

ホテル到着・チェックイン

今回は
美麗島駅近くにあるホテル、
カインドネス ホテル ジョン ジェン (康橋商旅 高雄中正館) に泊まります。

六合夜市が近く、ホテル目の前に小北百貨があるのと、
自転車が無料でレンタルできるので選びましたよ!

20:30-22:30 美麗島駅出発
↓(高雄MRT線)
未定

85観景台、三鳳宮、蓮池潭のうちどれか一つを選んで夜景を見に行きます。
22:30-23:00 未定
↓(高雄MRT線)
美麗島駅到着
23:00-24:00

六合夜市観光

今回は蛇にでも挑戦しますかのぅ・・・・・。

24:05

ホテル到着
定番の分解茶を飲んで翌日に備えます。

高雄に行くなら、航空便は高雄着を選べばいいじゃないというツッコミはいりませんよ!

この記事を書いた人

ぺちお
ぺちお
今年で台湾渡航12回目。1年のうちに台湾にたくさん行き過ぎたのと、行動が怪しいので税関で運び屋と疑われる。

大好物は、寧夏夜市近く古早味豆花の仙草奶凍だが、一日に7回くらい同じものを持ち帰りをしたことで、お店のお姉さまに笑われたトラウマを持つ。

いまだ下手な中国語を操り、駅の窓口で切符を買えずに泣く泣く区間車に乗ること数回。修行中の身であります。

現在、ピーチ弾丸一人旅を画策中。
Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

『2016年ゴールデンウィークの台湾旅行(1日目)はこんな感じの予定』へのコメント

  1. 名前:ねーやん 投稿日:2016/04/11(Mon) at 10:27:45 ID:b2bccc5fe Reply

    ぺちおさん、ぺちこさん、こんにちは(*^_^*)

    このGWの訪台に高雄も行かれるんですね!

    羨ましい限りです☆

    2月に訪れて以来、私だけやなく同行した両親も毎日思い出にふけり、、妄想の日々です(汗)

    次は高雄の『進め!タカメ少女』グッズ買いに行きます!!
    私達は、私の念願の郊外の台湾のディズニーランド?!『仏光山寺記念館』に左滎駅からバスで行き、なかなかツッコミまくりに楽かったです。←しかし、時間なくて周りきれず、、また次回の課題ですf^_^;
    『文化中心駅』最寄のホテルやったんで、
    近くのご当地スーパー『超国愛市』に入り浸りで(笑)
    その隣の包子屋さんとか、なかなか美味しかったです。

    お二人が夜市だけやなく、食堂とかおすすめして下さっだので、すごく助かり、勉強にもなりました(*^_^*)

    また、最新の高雄や台湾各地の情報をお二人の記事でワクワクしたいんで、楽しみに愛読してますね!

    あと、C-bike借りよかとトライしたのですが、、普通のipassではあかんとの事で、英語と中国語表記で、クレジットカード使うのもビビりまくりで、諦めました囧rz
    お二人のようにフレキシブルになれる日を夢見ております!

    長くなりましたが、ぜひご自愛の上、楽しい台湾旅行を!

    ブログ楽しみにしてます(^-^)/

    • ぺちこ 名前:ぺちこ 投稿日:2016/04/12(Tue) at 23:37:38 ID:773fc52cc Reply

      ねーやんさま
      コメントありがとうございま~す♪
      ぺちおの休みが人並みしか取れないので、高い時期に行くしかない…ってことでGWです(涙
      仏光山寺記念館は、未踏の地なので、ぜひ行きたい!というか、ツッコミ入れに行きたいです(笑)

      ご当地スーパーって楽しいですよねっ。
      ご家族で思いっきり満喫されたご様子で何よりです。
      そんでもって、私たちのつたないブログやコメントを参考にしていただけたなんて…涙ちょちょぎれそうでございますわよ(ホホホ

      C-bikeはチャレンジしたいです♪
      カード使うのドキドキですよね…U-bikeの時がそうでしたよ…(汗

      えいやっと、一歩踏み込むと、さらに楽しい台湾旅になるはず♪
      私たちもアグレッシブさを忘れないように楽しんできます~

      最近記事をぺちお任せにしてしまっているので、横から「はよかけ」とツッコミを入れられまくりのぺちこより

  2. 名前:kyon2 投稿日:2016/04/17(Sun) at 21:06:20 ID:62587f6fa Reply

    うちは5/5~5/9、Peachで高雄IN-高雄OUTです。
    予約が取れれば5/6に嘉義の故宮南院を参観したいのですが、さてどうなることやら。
    せっかく35%割引で嘉義行きの高鐵が予約できていますので、予約解禁日の4/20に頑張りま~す。
    週末は高雄の知人ご家族から「どこかに行こう♪」とお誘いを受けていますが、これまたどこに行くことになるのやら???

    • ぺちこ 名前:ぺちこ 投稿日:2016/04/24(Sun) at 02:24:19 ID:004bfd236 Reply

      kyon2さま
      レス遅くなってスミマセヌ(汗
      5~9日に高雄なんですね!ニアミスですね~♪
      事前予約などさすがツウですね(*´ω`*)b
      私たちは、仕事の忙しさにかまけて、あんまりちゃんと予定を組めていないから、今から「大丈夫か?!」と、違う意味でドキドキしています(爆)
      お互い楽しい旅となりますよう~ヽ(*´∀`)ノ

      またぜひ感想お聞かせくださいね^-^

コメントをどうぞ

Your email address will not be published. Required fields are marked *