夏のしっぽを捕まえよう!澎湖三泊四日旅Ⅱ

Pocket
LINEで送る

DSC_1600

こんにちは、ヒロトです。

この間、鎌倉に行ってきました。さすが桜の季節ですね、花が綺麗に咲いてます!

厳しい(?)ワーホリ生活の中に、

日本に来てよかったという感じが少しでもしましたT_T。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近隣に住んでいるお姉さんに自分が書いた記事を見てもらいました。

前回の「南環」について、ちょっと分かりにくいと言われました。

なので、改めて説明させていただきます。

皆さんに不明なところがあれば、是非コメントを残して、教えてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

南環、北環、東環って何なのか?

台湾で 島を一周することを「環島」と言います。

なお、「環島」する場所は、方角によって愛称がつけられており、

北部は「北環」、南部は「南環」のように呼ばれます。

とMr.ぺちおが語りました。(日本語難しいT_T)

ご説明ありがとうございました!!(拍手)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旅行の記事を続けましょう!(前回の復習はこちらへどうぞ

二人は今日の目的地「風櫃」へ向かっている途中に、

もう一つのビーチを見つけました。

DSC_1601

山水ビーチです。この日は残念ながら天気はよくなかったですけど、

晴れる日はこんな感じです。(リンクでご覧ください

因みに、この辺りには民宿何軒あります。

今回泊まってた海岸線民宿より、ここの宿はもっとビーチに近いし、

部屋の装飾も凝っているらしいです。(こんな感じです

ここは泊まりの選択肢となる。と思います。(泊まったことないですけど汗)

山水沙灘  山水ビーチ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この時、風櫃へ向かい出した二人は

お腹が空いてしかたがなく、適当に路辺にある、見栄えもしない店に入っちゃいました。

漁村小棧

入ったら、すぐ後悔して出たくなった二人でした。(泣

レストランっていうか、倉庫じゃないかという感じです。

まぁ、乗り掛かった船ですね。しかもお腹が空いたぁぁぁ。

IMG_1281

何にしようかな。。

自分は「三鮮炒麵」(あんかけなしの五目焼きそば)と「蚵蛋」(牡蠣オムレッツ)、

友人が排骨飯(豚スペアリブ揚げ定食)を注文しました。

美味しくなくてもしかたが無いなぁと思いながら待っていて。。。

来た!

IMG_1282

三鮮炒麵です。一人分です

IMG_1284

蚵蛋です。 食べたら、写真を撮るのを忘れたのに気が付いた。。

三鮮炒麵を一口食べると。。。

オオーw(*゚o゚*)w

台湾本島では食べたことない味がしました。

味付けは面白いと思いますが、何の味なのか分かりませんです。(lll゚Д゚)

蚵蛋は牡蠣がいっぱい入ってました。

美味しいでした。

最後の一口を争うほどの美味しさでした(冗談)

漁村小棧

つづく

この記事を書いた人

ヒロト
ヒロト
台湾人です。
日本語も日本も好きです。
ぺちおとぺちこさんと知り合って、お二人が台湾に来るとき、よく一緒に遊びます。
行ったことないところに行くのが好き。
来年日本に留学するかも知れません。

ぺちおさんとぺちこさんにいっぱい手伝ってもらって、今恩返しして記事を書いてます
Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

Leave a Reply