東京 上野の新竹でランチを食べてきました

Pocket
LINEで送る

こんにちは、ぺちこです。

先日、お仕事で上野近くに行くことがあり、
せっかくならと新竹へランチしに行ってきました(*´Θ`*)

実は新竹のランチ、初めて!

ぺちおよごめん、1人で行ってきた(“ε”;)

11:30くらいにお店に行ったのですが、既に満席になりかけ。

お弁当も売っているので、ひっきりなしにお客さんが来ていました。

私はお1人様なので、相席させていただきました。

スポンサーリンク

新竹のランチメニュー

ランチメニューはこんな感じです。

魯肉飯(ルーローハン)や客家飯など、全15種のランチメニュー。

今回は初めてのランチ時間帯での訪問だったのもあって、
夜メニューにない「日替わり定食」を頼んでみました。

新竹の日替わり定食

日替わり定食には2種類のおかずがついていて、この日はビーフンとエビ卵焼き。

うおっ!新竹のビーフンおいしいのよね(*´Θ`*)

期待に胸を膨らませて、配膳を待ちます。

って、ランチタイム&日替わり定食で準備万端だったからか、注文したらソッコー出てきてビックリ。

じゃんっ。

ど、どんぶりご飯!

冬瓜(たぶん)のスープ付きでした。

そんでもって、ヤ○ルトのような乳飲料もついてたとは!なにこのお得感。

トレーにのせられてくるので、給食のような懐かしさもあります。

ぱっと見た感じ、足りるかなあと思ったのですが、いやいや、結構ボリューミーでしたのよ。

大食らいの男性諸君も案ずることなかれ!

日替わり定食のみごはん1杯お代わり無料とのこと。

冬瓜スープ

台湾料理らしいシンプルなやさしいお味。

これ単品だけだと少し薄味に感じますが、他の料理との組み合わせを考えるとちょうどよい塩梅になっているからさすが。

エビ卵焼き

ぷりっぷりのエビちゃんがタマゴと出会ったらこんなにおいしくなりました!

と、言いたくなるお味でした。

タマゴ自体に味付けがされているようで、ご飯に合う!

ネギの食感もいい!

見た目以上に食べごたえのある一品でした。うまし。

ビーフン

向こうのテーブルに座っていた女子軍団の

やっぱビーフンだよね~

という声をキャッチ

うん、よくわかっていらっしゃる(エラそう

新竹のビーフン、絶対はずせない一品です。

しっかりと味付けされていて、ピリ辛。ご飯が進みます。

ただ、ビーフン、お腹に結構たまるので、時間が経ってくると更なる満腹感に襲われますので、ご利用は計画的に。私はかくのごとし、自爆しました~お腹いっぱい♪

思った以上のボリュームで、完食できずごめんなさい。

大満足のランチタイムを過ごせました(*´Θ`*)b

お土産に魯肉飯弁当でも買って帰ろうかと思いましたが、はちきれんばかりのお腹になってしまったので、これはきっと夜も食べられないかなあと思い断念。

新竹のお弁当もオススメです。

ぺちおが悔しがっていたので、近々一緒に行ってこようと思います♪

デエワ(*´Θ`*)ノ

上野・台湾客家料理 新竹

Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

Leave a Reply