2016年11月の旅行記をはじめてみようと思う

Pocket
LINEで送る

こんにちは、ぺちこです(*´Θ`*)

そういえば、2016年の旅行記ってGW以来止まってるよね…
というか、台湾へ行きすぎて、写真とネタはたまるばかり!
書ききれてない!それは大問題!

という話になり、まずは直近2016年11月にぺちおと2人で台湾旅行をした時の話をつらつら書いていこうと思います。

このブログは、2人の想い出・備忘録でもあるわけで。
そんでもって、旅行記(らしきもの)は、私が担当(らしい)。

さてさて、重い腰をあげることにしますかね(どっこいしょ~)。

2016年11月の台湾旅行はじまりはじまり

9月にぺちおの友人とともに台湾旅行を満喫してきたので、近いと言えば近い日程。
(あぁ、9月のもあんまり書いていないなぁ)

とはいえ、2人での旅行はまた違うよね!ということで、勢い余ってチケットをポチッとしてしまったワタシたち。

そう、2人台湾旅行はいつもそんな感じ。

勢いとノリ、現実逃避という名のスパイスが絶妙なハーモニーを醸し出した時、発動されることが多い気がします。

今回は、2016年11月19日(土)~23日(水・祝)の4泊5日で日程を組みました。

今度こそ行けないかもしれない…

日程は逃げません。

9月に行った台湾旅行の余韻を味わいながら、たまった仕事をこなす日々。

2人ともこの時期なぜかお仕事がさらに忙しくなってきて、特に私が身動き取れない状況に…。

出発の前日まで片づけられるものはなんとか片づけてしまおうと、やっきになってお仕事を処理していく私でしたが、出発日が近づくにつれ

やばい、この状況だと台湾行けないかもしれない…。

と、半ば涙目になりながら仕事をしていた私。

ぺちおに「もしかしたら行けないかもしれない」と、弱音を吐いてしまったのでした。

ぺちおが

(・Θ・)< 今ならやめてもええんやで(なれない関西弁)

と、ワタシに都度囁きかける…あぁ、どうしよう!

悪魔のささやきがさらに降って来た

実際、当日朝までかなり弱気だった私。
出発日の早朝は雨がザーザーと降る肌寒い日。
余計に心が折れそうに。

しかも前日の夜に田舎に住む母親から「体調が悪い」と、今までにない心細い電話があったことも不安材料になっていました。

ふとメールをチェックすると、バニラエアからお知らせメールが入っていたことに気づいたワタシ。夜中に送られていたらしい…。

【VanillaAir】出発時刻変更のお詫びとご案内
お客様各位
このたびは、バニラエアをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
以下のとおり、お客様のご予約便の出発時刻が変更となりました。
お客様に多大なるご不便をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

えっ(;゚ Д゚) …!?

心残りのお仕事もあるし、母も心配だし、このまま台湾へ行ってもいいのかなとグズグズ言うワタシに追い打ちが!

飛行機の時間変更の連絡が…。

これは行くなということなのか(・Θ・;)?

と、さらに不安が増すばかり。

これを見たぺちお

(・Θ・)< 今ならやめてもええんやで(なれない関西弁)

今ならキャンセル料もほとんど発生しない…ゴクリ。

ますますワタシの心はますます「行くのやめようかな…」と、消極的に。

せっかくとった一緒の休みだし

仕事の不安、
母への不安、
飛行機遅延の不安…

いろいろ重なったしんどさ、自分自身が疲れていたこともあって、今回ばかりは本当に行くのをキャンセルしようかとギリギリまで真剣に悩みました。

こんな状況で行って、飛行機ちゃんと飛んでくれるんだろうか?

みたいなダークな妄想まで膨らみ始めます。

その反面「せっかく無理してまで休みをとったんだから」という気持ちも。

そう・・・だよね・・・。

一緒に旅行へいける日も限られるだろうし、この先こうして頻繁に行けないかもしれないし…。

よし、行こう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

と、いうわけで紆余曲折しましたが、無理やりやる気を引き出した私。

これまでの台湾旅行の中で一番出だしがグズグズしてしまった11月の旅行。

はてさて、どうなることやら…。

この記事を書いた人

ぺちこ
ぺちこ
1998年5月に1回目の訪台後、時を経て2013年覚醒。
2017年1月現在で、通算15回の台湾旅行を慣行。
台湾の魅力にすっかりどっぷりハマっています。

【訪台記録】
1998年:5月
2013年:9月、11月
2014年:3月、9月、10月
2015年:5月(GW)、7月(1人旅)、8月、9月(シルバーウイーク)、10月(3連休)
2015年~2016年年末年始
2016年:4・5月(GW)、9月、11月

2017年も台湾へいくぞぉ~ヽ(*´∀`)ノ
Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

Your email address will not be published. Required fields are marked *