チェックイン後~搭乗まで

Pocket
LINEで送る

こんにちは、ぺちこです。

この記事は2016年11月の台湾旅行記続きです。

どうにかこうにかチェックインを無事に済ませてホッ。
あとは搭乗を待つのみです。

第3ターミナルの飲食事情とやらかし系ぺちお

成田の第3ターミナルは、第1や第2と比べるとこじんまりしていますが、フードコートはいちおうあるので、軽食からガッツリまで選べます。

11月に撮った写真じゃないので、店舗が入れ替わってるとこもあるかも。

疲れていたこともあってあんまり食欲はなかったけど、朝ごはんを食べていないし、お昼もまだ。うん、台湾につくまで我慢できないかな。

軽く何か食べておこうと、ぺちおと2人で選んだ「タコライス(写真なし)1人前」。なかなかうまし。

一口放り込んだ瞬間、オカンから電話。もしもーし。

話をし終えてふと見ると

タコライスないやんけ!

o(TヘTo) くぅぅぅ

でした。

ああ、ワタシあんまり食欲ないって言ったけど、一口食べただけだよ!
嬉しい時も悲しい時も半分こっていう我が家の家訓はどうした?ぺちおよ。

旅行のたびに何かしら面白いことをやらかしてくれる我がオットぺちお。
ある意味ネタの宝庫でうらやましい限り。

彼はきっと常時ワタシからのツッコミ待ちなのでしょう。

せめてマスクをしておくれと世界中に叫びたくなった件

お腹も膨れて(ぺちおだけ)、いざ搭乗~。

荷物検査の列に並んでいると、ぺちおの後ろで何やら怪しい雰囲気をかもしだす男性が…

男性A氏
ゴホッゴホッ

カップルさんの片割れのようですが、どうも様子がおかしい。

顔は青ざめ系、調子悪そうなそんな雰囲気。
どうやら風邪をひいている様子。大丈夫か?!男性A氏。

ぺちこ
(ボソボソ)彼、熱あるんちゃう?マスクもしないで、ちょっと迷惑だねえ(ボソボソ)
ぺちお
(ボソボソ)僕たち調子悪いから、うつりそうだよね…(ボソボソ)

A氏は終始咳をあたりにまき散らしていて、並んでしまっているから動けないし、なんだかヤ~な予感がしないわけでもないのですが、とりあえず搭乗でございますのよホホホ。

ホントこの旅は、しょっぱなからミソがついているような…気がしないでもない。

無事旅行を満喫できるのか?!

デエワ(*´Θ`*)ノ

この記事を書いた人

ぺちこ
ぺちこ
1998年5月に1回目の訪台後、時を経て2013年覚醒。
2017年1月現在で、通算15回の台湾旅行を慣行。
台湾の魅力にすっかりどっぷりハマっています。

【訪台記録】
1998年:5月
2013年:9月、11月
2014年:3月、9月、10月
2015年:5月(GW)、7月(1人旅)、8月、9月(シルバーウイーク)、10月(3連休)
2015年~2016年年末年始
2016年:4・5月(GW)、9月、11月

2017年も台湾へいくぞぉ~ヽ(*´∀`)ノ
Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

Your email address will not be published. Required fields are marked *