台南 玉井市場近くの熱情小子で熱情小子芒果冰と玉井鮮芒果多千層蛋糕を食べてみた

Pocket
LINEで送る

以前に書いた記事を見ると、
文章が破綻していたり、内容に乏しかったり、構成がいまいちだったりと、
そろそろ修正、整理に取り組む時期なのかなと思い始めているぺちおです。こんにちは。

本日の記事は、台南玉井グルメネタです。
すでに芒果(マンゴー)の季節も終わりに差し掛かっており、旬の話ではありませんけどね!

この日は朝からバイクに乗って玉井市場に向かったぺちコンビ。玉井市場に到着すると盛り沢山の果物たちがお出迎えです。胃袋が10個くらいついていたら籠(カゴ)ごと買うのに・・・!!

パイナップルも買いたいのだが、サイズと重量感が・・・。

台南に別宅があれば、30㎏くらい買って帰るんですけどね・・・。

ああっ・・・、マンゴー風呂に入りたい(錯乱

市場内を回っているうちに購買欲が高まってしまい、ぺちこに10㎏程買って帰っていいか聞いてみるも却下。悔しい・・・。

意気消沈しつつも市場をくるくると回っていると、なにやら見たことが無い果物を発見。
折角玉井に来たので、この得体のしれない果物を買うことにしました。
販売している人曰くマンゴーとのことでしたが、正体は不明です。

ホテルで食べてみましたが、果肉はマンゴーでした。でも、やたら硬かった。熟していなかったのか!?

そのあとも、マンゴー狩り続行。マンゴーをばら売りしているお店を発見したので、そちらでマンゴーゲット。重たい・・・。

まだ昼を過ぎたあたりだというのに、リュックサックがほぼ満杯になるという失態。買い過ぎたか・・・。

そのあともお土産用の芒果乾を手当たり次第に購入していると、ぺちコンビのリュックサックがいつのまにかパンパンに。これ以上の買い物は観光に支障をきたすので一時中断です。
さて、買い物計画を練り直す必要性が出てきたため、一時休憩。渇きを癒すためにこちらのお店にやってきました。

熱情小子は、玉井市場から少しだけ歩いたところにあります。

熱情小子 住所:臺南市玉井區中正路139號

こちらのお店の良いところは、駐車場があるところ。バイク、車で来ても安心です。
さて、入店しましょう。

専用駐車場があるので、車で来訪しても問題なし。もちろんバイクで来ても安心して駐車できますよ。

お店の入り口を見ると営業時間が書かれていました。健康的な営業時間ですなあ。
営業月の一部が消えているので想像するしかないのですが、マンゴーの収穫状況によって変わってくるんでしょうな。

年中無休らしいですよ。春節や、中秋節も営業しているのだろうか・・・。

店内はこのようにフードコート風。ぺちコンビが来た時は、お昼ごはんの時間帯ということもあってかなりの混雑ぶりでした。

入店した時は座る場所が無くて困ったくらいでした。大人気ですな。

う~む。どれにするか迷いますなあ。

スイーツ以外にご飯ものや、軽食も食べられるようです。混雑しているのは、普通の食事もできるからでしょうな。

スイーツ以外にもお土産用の物品の販売もあって、商品点数はかなり多い様子。

汗でびしょびしょになっていたのでTシャツを買おうとするも、350元の値札を見て断念なり・・・。

ゼリーや牛軋糖(ヌガー)の販売もされている様子。

芒果乾も販売されておりますな。このお店で一通りのものは揃う印象です。

注文するためにカウンター横にあったメニュー兼注文票を持って来ました。
ほとんどの商品がマンゴーを生かした料理の様子。軽食類も充実しています。
良く見ると、お土産類(伴手禮系列)も、このメニューで注文することが出来る様子。
親切仕様ですな。

マンゴートースト(芒果厚片吐司)を食べておけば良かったか・・・。

目移りしますねえ。胃袋が10個くらいあれば、左から全部!とかやるもんですが・・・。

残念ながら胃は一つだけなので、食べられる量は限られます・・・。

色々と食べたいのは山々ですが、
今回は、熱情小子芒果杏仁豆腐冰玉井鮮芒果多千層蛋糕を食べてみることにしました。

杏仁好きなので・・・。

記入したメニューをレジカウンターに持っていき、注文と支払い完了です。

合計220元。あれ?杏仁じゃない!ぺちこの気分的にこっちにしてみたとのこと、なんだってえええ!

さて、注文した料理が到着するまでしばしの猶予、
マンゴーかき氷を持って仁王立ちの、マンゴーっぽい小生意気なスケボー野郎を見ながら、
しばらく空腹のままお待ち下さい・・・・・。

Now Cooking………….

さあ、注文したスイーツ共が到着です。

うひょおおお!! (((( ;゚д゚))))

こちらは熱情小子芒果冰。なかなか美しいんじゃないでしょうかね!
この際杏仁じゃないのは許してやるわ!

何となく納得はいきませんが、ぺちこ曰く人気商品に手を出すのが妥当だとのこと。否定はできない・・・。

こちらは玉井鮮芒果多千層蛋糕。マンゴーミルクレープですな。
マンゴーがぎっしり詰まっています!

クリームよりマンゴーの方が多いんじゃないかと思うくらいのぎっしり感。期待できそう!

さあ、熱情小子芒果冰を食べていくことにしましょう。

実食開始!

ŧ‹”ŧ‹”(*´・ч・`*)ŧ‹”ŧ‹”

お~、美味しい!
マンゴーの豊かな香りが感じられるソースは甘さ控えめであっさり、
マンゴーの甘味をしっかりと堪能できますな。
酸味のある情人果も盛られており、甘さ一辺倒ではないところが素晴らしい。
そして、盛られているアイスは、マンゴーと情人果の2種類。
マンゴーと情人果の異なった風味と味わいを楽しむことが出来て、なかなかの旨味。
全体的にあっさりしており非常に食べやすい。完成度高し。侮れないかき氷です!

人気商品らしい完成度の高いかき氷。安定した美味しさですな!

次は玉井鮮芒果多千層蛋糕を食べることにしましょう。

実食開始!

ŧ‹”ŧ‹”(*´・ч・`*)ŧ‹”ŧ‹”

!?

おほっ。
このクリーミィさが堪らんですな!
クリームとマンゴー、しっとりしたクレープ生地が織りなすハーモニーが素晴らしい。
食感、味わい、風味のバランスが非常によく、口に含んだ時に感じられる至福感が凄い!
マンゴー果肉の甘味と酸味のバランスも良く満足度高し!

この魅惑的なトロトロの玉井鮮芒果多千層蛋糕を頬張った日には・・・、

ダメ!トロけてしまう!(なんじゃそりゃ

これは、セクシーで妖艶な滑らかさで攻め立てる!
蕩ける様な魔性の魅力で満ち溢れている大人スイーツですな!

なお、料理が出てきた時点では凍っており、そのまま食べようとすると硬すぎて悲惨なことになるので、少し溶かして食べた方が良いかもしれない。ご注意ください。

あ~!ミルクレープ布団で寝たいわああ(狂

ご馳走様でした!!

侮っていました。フードコートスタイルなので、大したことないんじゃないの?
なんて思っていましたが、いい意味で期待を裏切ってくれました。

熱情小子芒果冰は、
マンゴーかき氷の王道を行きつつも、ワクワク感もしっかりと感じられる盛り合わせで、
食べていて非常に楽しい。色々な味を楽しめるのも良いですね!

玉井鮮芒果多千層蛋糕は、
蕩ける様な甘味、食感、風味が特徴的で、とにかく美味しい!
クレープ生地のまろやかな食感、品のいい甘味、新鮮なマンゴーの風味の組み合わせは、
まさに王道スイーツといったところ。
正直ホールサイズで持ち帰ろうかと思ったくらいです(ぺちこに却下されましたけどね)

玉井に来たら、熱情小子のスイーツ。食べなきゃ損ですな。
機会があったら是非とも挑戦してみてください。

それでは!

Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

Leave a Reply