【東京・銀座】期間限定出店の台湾スイーツ「MeetFresh 鮮芋仙」の芋園を食べてきました

Pocket
LINEで送る

おひさしぶりのぺちこ(@hao2taiwan)でございます😉

今年に入ってから何だかよくわからないけど、ものすごい勢いで色々なことが駆け巡り、私たちの生活はまるでジェットコースターに乗っているかのような日々でした。

まだ余波は残っていますが、なかなか更新できていないという気がかりをずっと抱えているのもアレなので、あんまり気負わずにゆるっと更新していけたらいいな~なんて思っています。

さて、7月の連休中、Twitterのタイムラインをひっさしぶりに眺めていると、仲良くしていただいている皆さんは案の定台湾を満喫しているではありませんか!きぃぃぃ~うらやましすぎる…。

仕方ないので、仕事の合間、クソ暑い☀銀座のど真ん中(やや端)で気になっていたお店の台湾スイーツを満喫してきましたのよ。ほほほ。

スポンサーリンク

MeetFresh 鮮芋仙・銀座店?いえ、期間限定出店だそうです

こじんまりとかわいらしい出店スタイルでございます

マロニエゲート銀座(旧・プランタン銀座)の入り口にキッチンカースタイルで出店しています。1ヶ月くらい前にここ通った時「おおっ!」と発見するも、時間の余裕が全くなくて食べそびれたのでした。

今回やっとタイミングがあったので、念願の芋園にありつけることに。わーい😍😍😍

ここに定番店舗で出たのかな~と思いきや、期間限定だということです。あら残念。

【MeetFresh 鮮芋仙・銀座】2018年6月8日(金)~8月24日(金)の期間限定出店

実は赤羽の日本1号店もオープン初日にお邪魔したのですが、記事に書いたような書いていないような(笑)
すまん、ぺちお、書いてなかったら後でまとめといて!なんちゃって。

メニュー展開

コールドメニューのみ展開、銀座店のみの限定商品として

  • マンゴー豆花
  • 黒糖タピオカミルク

THE★台湾といったいかにも~なメニューを据えておりました。心にくい演出ですな。

立て看板は銀座店限定商品オシ!

あとは定番の芋園(いもえん)、ぺちこんび大好き仙草ゼリー、豆花、かき氷、タピオカミルクドリンクと、台湾スイーツの王道かつMeetFresh 鮮芋仙さんの豊富なメニューから厳選して銀座店用に展開しているようでした。

定番から限定までポイント抑えて網羅していました

今回食べたもの

やっぱここは限定メニュー?それとも…

悩んでいてもはじまらん!ってことで、定番メニューの芋園ちゃんをチョイス。

芋園3号(あずき+ピーナツ+タピオカ)500円

あああ、久しぶり過ぎて涙ちょちょぎれそう。

もっちもちの芋園ちゃん、お久しぶり~♪

銀座店は、座って食べられるところがないのが残念ポイントなのですが、お店の横にダストボックス件テーブルカウンター(的なもの)があるので、そこで食べることにしちゃいました。

記事を書いている今この写真見ていると、また食べたくなる…じゅるり

甘すぎずしつこくない、そこそこお腹もふくれる(笑)し、かき氷のような感じでいただけるので、暑くてヘロヘロになっていた私にとってのベホイミ。うまし。

銀座、というオシャンティな土地柄か、暑さで立ってられないってのもあったのか、私以外は持ち帰りの人多し。

日陰でちべたい芋園を食べながら銀座の街を眺める。

暑い中歩いてきたので、ホント涼を得た~😚って感じで、おいしくペローリ完食です。

Mサイズのみ展開、小ぶりなサイズでしたが、ちょこっと食べるのにちょうどよい大きさ。

そりゃあ、台湾にいったら同じ値段でもっとたくさん食べられるんだろうけど…
台湾へ行けないかわりだ~って思ったら安いもんさね。

ここで食べてたら、割と目立つ場所だったせいもあってか、食べている間広告塔のようになってしまったのは公然の秘密(笑)ちょっとは売上ご協力になったかな?

このところ、東京は台湾ブーム?!ってくらい、いろんなお店が相次いで出店している様子。

せっかく住んでいるので、都内の台湾も満喫したいと思ってます😊😊😊

デエワ!

Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.