蓮池潭の観光名所、龍虎塔への行き方を振り返る

Pocket
LINEで送る

151031-001

10月の高雄は、とにもかくにも暑かった!
日本では秋になり、なんだかちょっぴり涼しくなってきたわ~と思っていたのも嘘のよう。高雄はまだまだ真夏日が続いていました。

さて、10月のシルバーウイーク高雄旅。

以前、台湾朋友に高雄へ連れて来てもらったけど、その時行けなかった龍虎塔にも足を運んできました。

スポンサーリンク

龍虎塔って何よ?

観光ガイド本に高雄が載っていると、必ずといっていいほど龍虎塔の写真が載っている!といっても過言ではない、高雄屈指の観光地のひとつでもあります。

蓮池潭のほとりにあり、龍の口から入って、虎の口から出てくると、厄除けになるといわれています。かくの如し、皆さん必ず龍の口から入ってました(当たり前!)。

蓮池潭、龍虎塔への行き方

蓮池潭への行き方は、いろいろありますが、私たちはMRTとバスで行ってきました。

151031-002

MRT生態園區站の2番出口を出て、ちょっと行くとバス停が見えてきます。

151031-003

151031-004

ここで蓮池潭行きのバスを待つことになるわけですが、蓮池潭へのバスは

紅51と紅35

紅35は、左營站駅からも出ているようです。

時刻表を見てみると…

バス少なっ(。✖д✖。)

以前台北で待てど暮らせどバスが来ず、2時間くらいをバス停で過ごした記憶がよぎります…

歩けないこともないはずなので、最悪歩いて行こうか~なんてぺちおと話をしつつ待つこと約5分。

( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

高雄のバスは您遊卡が使えると聞いていたので、チャージしてあった您遊卡を手に乗車したけど、バスの運転手さんに

「れんちーたん?OK!fじゃdfぱdjふぃじゃdふじこ」

と、いわれ、焦った私たちは、您遊卡を使う間もなく小銭を入れることに(笑)

まっ、いーんですけどね^-^;;

やはりもっと言葉をしゃべれるようにならねばと思った瞬間でした。

蓮池潭行きのバスに乗る

バスに揺られて蓮池潭へ行く途中、踏切があって、思わずカメラを構えたぺちお&ぺちこ。

撮れた車両は・・・

151031-005

い、一両やないか~い!(・Θ・;)

とことこ走っていく列車に何だか癒されたのでした。

バスに揺られること10分ちょっと。

お目当ての蓮池潭にたどり着きました。

151031-006

バスよありがとう。助かったよ!

当初、最悪歩いて…と思っていましたが、いやいや、生態園區站から歩いて行くにはちょいと時間かかりそうだったなと。バスに乗れてよかったですわ、ホント。

151031-007

意外と本数少な目。クリックで拡大しますよ。

帰りのバス時間も一応チェックしてと…。

個人旅行で蓮池潭を目指して行かれる人の参考になれば幸いです。

あ、あと、左營站からタクシーでもよいですし、紅35バスに乗ってもよいかと思います♪

デエワ!

Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

Leave a Reply