東京駅一番街で開催中の爽爽猫(そうそうねこ)とLAIMO(ライモ)の期間限定ショップへ行ってきた

Pocket
LINEで送る

こんにちは。ぺちこです。

Twitterのタイムラインを見ていたら、ステキなイベントが東京駅であると知って、ぺちおと2人で土曜日に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

台湾のゆるキャラ「爽爽猫(そうそうねこ)」と「LAIMO(ライモ)」

ここ数年でじわじわ広まってきている爽爽猫(そうそうねこ)とLAIMO(ライモ)。

日本で開催される台湾のイベントなどでも時々お目見えしているので、知っている人も増えてきたんじゃないかしら。

台湾へ行ったとき、桃園空港で爽爽猫(そうそうねこ)がお出迎えしてくれていて、

アラかわいいヽ(*´∀`)ノ

と、ぺちおと2人で盛り上がったのも良い思い出(*´ω`*)

LAIMO(ライモ)は、台湾朋友が好きで、LINEのスタンプを送ってくれたことで知るきっかけになりました。

それぞれ特徴があって、ほっこりする絵柄というのもあって、見かけるたびに癒されている私たち。

キャラもののキャンペーンで知られる台湾のファミマ(全家)でもグッズを出していたりしたので、ずっと気になってました。

東京駅なら行ける!

そんなこんなでイベントを知って、冒頭の話題になるわけで。

せっかくスグ行ける距離でイベントやってるんだから行こう~♪

ということで、行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

日本ではすこぶる出不精な私たち(爆)ですが、好きな物には惜しみません(何)

目指すは東京駅一番街。

制服姿の爽爽猫(そうそうねこ)とLAIMO(ライモ)ちゃんたちがお出迎えしてくれました♪

キャラ自体もかわいいけど、注目すべき癒しポイントは「足」。

東京駅一番街で開催~っていうことで、駅員さんなのかな?
そんでもって、東京駅一番街は、グルメも充実ってことで、イラストにも添えられています(*´ω`*)

いいね、このゆるさがいいね☆

限られたエリアだけど、たくさんの「かわいい」が凝縮されていましたヨ~。

モンチッチとのコラボもありましたわよ

ディスプレイの1つ1つがかわいくて癒された…

LAIMO(ライモ)のすっとぼけっぷりが、じわじわくるんですのよ

iPhoneケースいいな~と思ったけど、私たちは7Plusなので、なかった(涙

ワゴン内にところせましとグッズが並んでいて、どれもかわいい♡

ここからここまで、全部くださ~い!

と、叫びたくなるくらいでしたのよ。ホホホ。

とはいえ、予算も限られていますゆえ(現実)、私たちが手に入れるはTシャツ!

暑い台湾でも着こなせるTシャツ!

もちろん日本でも着こなせるTシャツ!(しつこい)

定番デザインもそそられるものがいっぱい☆

サイズはS、M、Lと3種類の展開で、男女共用のようでした。

今回のイベント限定デザインTシャツも出ていて、んまぁ~かわええ!

同じデザインベースで、爽爽猫(そうそうねこ)とLAIMO(ライモ)バージョンがありましたよ~♪

こちらの限定版は、1サイズ仕様。

最近お腹回りが気になっているぺちおは泣く泣く断念。

全種類コンプリートしたいのは山々だけど、そうも言ってられないので、2人であーだこーだいいながら厳選タイムに入るコト数分。

限定という言葉に弱い私たち。

やっぱり限定品は外せないよねぇ…でも着られるのは、ワタシだけだしねぇ~。

なんてワイワイいいながら、1人2枚!(太っ腹)の制限でチョイス。

ぺちおが選んだTシャツ

ぺちおさんは、どっちかっていうとLAIMO派ということが発覚。

まぁ、体型が似ている(おっと失言)というのもあって、親近感湧いているのかもしれません。

というわけで(どおいうわけだ)、LAIMOデザインを2種類選んできました。

ぺちこが選んだTシャツ

ぺちおが定番Tシャツを選んだので、ここはやっぱり限定Tシャツを狙いましょうか。

というわけで、爽爽猫(そうそうねこ)とLAIMO(ライモ)1枚ずつゲットしてきました。

限定アイテムだからか、ぺちおのTシャツよりほんの少しお高め。

ちなみに、1080円以上購入した人には、オリジナルのポストカードもプレゼントしていただけるとのことで、2人で買いに行ったからか、うれしいことに2セットいただいちゃいました。

このTシャツたち、前面だけじゃなくて、背面にもちょっとしたアクセントが入っていたりして、遊び心満載のTシャツたち。着るのが楽しみです☆

東京駅一番街のイベントは2017年2月7日(火)まで開催しているそうです。
お近くの方はもちろんのこと、東京駅へ足をお運びの際はぜひ!

あっ、銀座の博品館TOY PARK銀座本店さんでもイベント開催中とのこと。
こちらは、爽爽猫の原画も販売されるとのことで、ファンの方は要チェックですのよ(*´ω`*)

デエワ!ヽ(*´∀`)ノ

この記事を書いた人

ぺちこ
ぺちこ
1998年5月に1回目の訪台後、時を経て2013年覚醒。
2017年1月現在で、通算15回の台湾旅行を慣行。
台湾の魅力にすっかりどっぷりハマっています。

【訪台記録】
1998年:5月
2013年:9月、11月
2014年:3月、9月、10月
2015年:5月(GW)、7月(1人旅)、8月、9月(シルバーウイーク)、10月(3連休)
2015年~2016年年末年始
2016年:4・5月(GW)、9月、11月

2017年も台湾へいくぞぉ~ヽ(*´∀`)ノ
Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

Your email address will not be published. Required fields are marked *