台南の赤崁樓近くにある箱根養生館で全身指壓(全身マッサージ)を受けてみた

台湾観光

ども、ぺちお(@hao2taiwan)です。
ついつい忘れてしまう些細なことを記録しておく備忘録シリーズです。

台南の赤崁樓近くにある箱根養生館で全身指壓(全身マッサージ)を受けてみた

2019年7月の台湾旅行時に、台南の赤崁樓chì kàn lóu近くにあるマッサージ店の箱根養生館xiāng gēn yǎng shēng guǎnで全身マッサージを受けてきました。

 

箱根養生館 住所:台南市中西區忠義路二段195號

 

台南の赤崁樓近くにある箱根養生館に行ってみた

この日は、臺灣鹽博物館tái wān yán bó wù guǎn(台湾塩博物館)を皮切りに台江國家公園tái jiāng guó jiā gōng yuán区域内の観光スポットをいくつも回るという強行進行だったぺちコンビ。

台湾本島の最西端(尖仔尾)に國聖燈塔を見に行ってみた
ども、ぺちお(@hao2taiwan)です。 台江國家公園区域にある六孔碼頭遊憩區に行ってみたの続きです。 台湾本島の最西端(尖仔尾)に國聖燈塔を見に行ってみた 2019年7月の台湾旅行時に、 台湾本島の最西端(尖仔尾jiān zǐ wěi)に國聖燈塔guó shèng dēng tǎという灯台を見に行ってみました。 國聖燈塔 住所:台南市七股區北堤堤坊 頂頭額...

 

七股潟湖qī gǔ xì húや台湾本島の最西端(尖仔尾jiān zǐ wěi)で見た景色は、絵画から飛び出してきたような美しさでした。少々無理をした気はしますが、見に行って良かったと思います。

 

さて、焼ける様な強い日差しの中をレンタルバイクでひたすら走るという荒行のおかげで、ホテルへ戻る時にはボロボロになっていたぺちコンビ。疲れ切った体をリフレッシュさせるため、赤崁樓近くにある箱根養生館というマッサージ店にやって来ました。

地図を見ていただくと分かりますが赤崁樓が裏手にあります。また、鴨母寮市場yā mǔ liáo shì chǎngも近くにあり、観光で歩き回った後にマッサージをしてもらいに来るのもアリかも!?

 

箱根養生館で全身指壓(全身マッサージ)を受けてみた

なぜこのマッサージ店に来たかというと、宿泊していたホテルに比較的近く、そして周辺に飲食店が多かったからです。
要するにマッサージを受けて疲れ切った体をリフレッシュさせたついでに、台南美食を食べて胃袋も満足させておこうという目論みでした。

台南 赤嵌樓近くの艾摩多手工杏仁豆腐で杏仁湯豆腐と杏仁雪花冰を食べてきました
ども、ぺちお(@hao2taiwan)です。 真夏の台湾で冷え冷えスイーツを食べるシリーズの記事です。 台南 赤嵌樓近くの艾摩多手工杏仁豆腐で杏仁湯豆腐と杏仁雪花冰を食べてきました 2017年7月の台湾旅行は運が良く、訪れた場所で食べた食事は9割方が当たりでした。 とはいえ、計画的に飲食店に入ったことは無く、すべてが思い付きと勢いのみの行き当たりばったりプラン。運がよかったと言えましょう。...

 

ちなみにぺちコンビは、70分800元全身指壓quán shēn zhǐ yā(全身マッサージ)をチョイス。
他には、泡腳pào jiǎo頸肩指壓jǐng jiān zhǐ yā(フットスパと肩マッサージ)の組み合わせや、腳底按摩jiǎo dǐ àn mó(足マッサージとフットスパに肩マッサージ付き)を選ぶことができました。泡腳₊頸肩指壓は20分200元、腳底按摩が40分600元です。
また、修腳皮xiū jiǎo pí(足裏角質除去)が500元指甲Zhǐ jiǎ(爪切り)が500元でお願いできるようです。

 

なお、肝心のマッサージの様子は写真を撮ってないためにありません!しかし、マッサージ効果はかなりのものだったらしく、マッサージ中はぺちお・ぺちこ共にいびきをかいてぐっすり眠っていた様子。あれだけ疲れ切っていた体も、マッサージが終わって起きた時には羽が生えたように軽くなり、全身で汗をかくほどに血行が良くなっていました。
また、店員さんが日本語で話しかけてきてくれて親近感もあり、丁寧に優しく接客をしてくれたので非常に印象が良かったです。

ちなみにぺちこさんはいかがでしたか?

ぺちこ
ぺちこ談

マッサージが終わったら体が細くなりました!
体重も減った気がします♪

むくみ解消効果はあるかもしれませんが、実際には痩せてないので勘違いしてはだめです!
でも、観光スポットや繁華街に近く、台南駅からもそう遠くない非常に良い場所で営業しているので、台南滞在時にまた行きたいお店ですね。
それでは~。

コメント