台南 紅太陽の玫瑰波霸鮮奶茶と大甲芋頭純牛奶を飲んでみた

Pocket
LINEで送る

商品の漢字を書き起こす時に拼音を覚えたつもりになっていると、翌日には忘れている。
非常に新陳代謝が良い脳みそを持っているぺちおです。こんにちは。

久方ぶり(?)に台南飲み物ネタです。

この日は、台中から台南への移動日ということで、台中で最後の食事をした後、統聯客運のバスに乗って台南へ移動をしました。

幸發亭蜜豆冰本舖の刀削冰。歯応えがあって旨味でございます。

台南には、ほぼ予定通りの18時過ぎに到着。台南公園近くのバス降車駅、兵工廠で下車してホテルに向かいます。なお、台南-台中間の所要時間は、約2時間。結構早かったですね。

兵工廠は、台南駅から遠いのが弱点。駅前で降ろしてくれればいいのにねえ。

台南滞在時に利用したホテルは、赤嵌樓、永楽市場、鴨母寮市場等の観光スポットが徒歩圏にあるECFA HOTEL(愛客發商務旅館)です。宿泊時のレポートはこちら

非常に便利な場所に位置しているホテルでした。周辺が繁華街という事で、ホテルの周りは遅くまで人通りが絶えることはありませんでした。

さて、ホテルチェックインも完了し、一息ついたぺちこ先生が一言、
「腹減った!」
出ちゃいました。ぺちこ先生の「腹減った!」攻撃。
腹減った攻撃をどのように捌(さば)いていくか・・・、そしてどう収めるかが勝利の秘訣。

というわけで、目についたものを手あたり次第に食べさせてみることにしました(手抜き

まずは、赤嵌樓近くの李媽媽民族鍋焼老店で鍋燒意麵。
下町情緒あふれる味わいでございましたが、ぺちこは満足せず。

ぺちこさんには物足りなかった様子。肉系の方が良かったか・・・!?

つぎは、赤嵌樓近くの艾摩多手工杏仁豆腐で招牌杏仁湯豆腐と杏仁雪花冰。
ぺちコンビ絶賛のすべすべツルツルスイーツでございましたが、これでもぺちこは満足せず。

会心のスイーツだったはずだが、ぺちこの胃袋に直撃はしませんでした・・・。

困りましたなあ。何が不足しているんでしょうなあ・・・。
いまだ満足していない様子のぺちこを伺いつつ、ホテルに戻り始めるとぺちこが一言。

「女子力高めの飲み物が足りてないんだよね!」

君は何ていうわがままを言うんですか!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.

ストーリークラブって何の店だろうなと思いながら、ぺちこの要望を検討中。いかがしたものか・・・。

敷居の高い要求を毎度よくもまあ出来るもんだと心の中で思いながらも、洒落乙っぽい、女子受けするドリンクスタンドを必死に探してみると、ホテル近くに条件に該当するお店を発見。

ECFA HOTEL(愛客發商務旅館)から徒歩3分ほどの場所にありました。

紅太陽(Red Sun Tea) 住所:台南市中西區民族路2段160號

何やらこちらの紅太陽(Red Sun Tea)は、台南発祥のチェーン店らしく、台南の街中でいくつも店舗を見かけることが出来ます。
なおチェーン店と侮るなかれ、飲料に使用されているお茶の品質にはかなりこだわっているようで、防腐剤や香りの添加をしているお茶は使用していない様子。
そして、一般的なドリンクスタンドで提供されているお茶よりも濃く煮出るようにしているとのこと。これは期待できそうですな!

お洒落な雰囲気でお洒落なお兄さんが販売しているお店。ぺちこの希望を満たしているはずである・・・。

店頭に掛けられている垂れ幕を見てください!
草莓珍珠鮮奶綠とか、女子受け良さそうじゃありませんか!?

タピオカがこんもり・・・。飲み物というよりは、食べ物に見えないわけでもない。

免費加珍珠大甲芋頭純牛奶にタピオカを無料で追加できるそうです。

無料とは嬉しいですなあ。でも、飲み物自体をしっかりと楽しみたい場合は、タピオカを足すのは避けた方がいいかもね!

限定量販売の芒果珍珠鮮奶綠。マンゴーとタピオカの王道ともいえる組み合わせ。
これは女子力がかなり高いんじゃないの!?

こちらもタピオカがこんもり・・・。パフェと見間違う・・・。

ロイヤルミルクティー的な重乳皇家伯爵鮮奶紅茶も発見。
お洒落じゃありませんか?ぺちこさん!

彩りが非常に美しい重乳皇家伯爵鮮奶紅茶。字面的に、濃厚な飲み物なのではなかろうか。

蜜蜂檸檬愛玉。はちみつレモン愛玉ですね。
どうだ、ぺちこさん。これだけお洒落感が溢れているなら満足だろう!?

初恋を思わせる甘酸っぱさが特徴的な蜜蜂檸檬愛玉。お口の中をさっぱりさせたい時にぴったりの飲み物ですな。

お店の前で数々のプレゼンを実施し、お店で販売している飲み物の女子力が高いことをアピールしまくるとぺちこ先生がついに折れました。

「よし、ここの飲み物を飲んであげよう(○´ิ∀´ิ○)ドヤァ

君はどんだけ高みの見物しているんだね!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.

なんとか購入にまでこぎつけることが出来ました・・・。疲れた・・・。

気を取り直して注文していくことにしましょう。メニューを見ると、お茶類から甘いもの、懐かしい飲み物やモダンな飲み物と豊富なラインナップ。迷いますなあ。

余りにも多すぎて迷いましたわ。メニューに商品写真などの掲載は無いようなので、商品名を見て理解できるくらいの知識は必要かもしれない。

レジカウンターにもこんな感じで商品を紹介しているパネルがって目移りしてしまいます。
玫瑰はバラなので、バラの香りがするラテ、紅茶、ミルクティーと言ったところでしょう。

7月の時点では販売されていましたが、春限定商品だったんでしょうかね。

夏限定の商品も豊富にあるようですね。9月頃であればこちらの商品も購入できるかと思われます。水蜜桃綠茶が涼し気でさっぱりと飲むことができそう。

たまに、ピーチネ〇ターっぽい物もあるので注意が必要だが・・・。

タンブラーも販売しているようです。結構可愛いですね。
ぺちこに邪魔になるから駄目!と言われたので、購入には至りませんでしたけどね・・・。

台湾版スター〇ックスと言った様相ですなあ。結構いいお値段です。

飲み物の購入が完了したので、ホテルに戻ってまいりました。
早速開封の儀式と行きましょう。

言うまでもなく大杯です。

こちらは、大甲芋頭純牛奶(大)
氷で薄まるのを避けるために、微冰(氷少な目)にしております。75元なり。

無糖は味気が無くなるので、よほどの事が無い限りはやめた方がいいと思うよ!

こちらは、玫瑰波霸鮮奶茶(大)
こちらも、微冰(氷少な目)。そして甘めは控えめに微糖です。70元なり。

台湾でバラを使ったお茶を飲むのは初めて。どんな味なんでしょうかね。

飲料の裏には、作り方が書かれていました。なるほど、台湾茶を20%程度入れているとのこと。しかし、絵が可愛いですな!

お茶が濃く煮出されていることがどのように影響するだろうか・・・。

では、大甲芋頭純牛奶をいただくことにしましょう。
ゴクゴク(´ノ◎ヽ`*)

お~。
お茶の香りがしっかりと立っていて美味しいですな!
一般的なドリンクスタンドより濃く煮だしているという意味が良く分かります。
牛乳の香りにお茶が負けていない!
芋頭と牛乳のバランスも良く、ねっとり感がありつつも飲みやすい。
芋頭と牛乳のまろやかな喉越しを楽しみ、お茶の清涼感溢れる香りを楽しむ・・・。
これはなかなかいい!芋好きなら飲んでおいて損はないな!

芋好きであれば分かってくれるであろう蕩ける美味しさの大甲芋頭純牛奶。しかし、腹に溜まるのが弱点!

では、玫瑰波霸鮮奶茶をいただくことにしましょう。

ゴクゴク(´ノ◎ヽ`*)

!!
これは美味しい!
バラの香りが非常に心地よいですよ!
微糖にしたのも功を奏しているようで、穏やかな甘みがバラとお茶の香りが際立させています!そして、牛乳のお陰で飲み口は非常にまろやか。非常に飲みやすい!
口の中に含むたびに体全体を包み込む、気品溢れるバラ香りと清涼感溢れるお茶の香り。
今まさに、薔薇で飾られた煌びやかな深紅のベールを纏っているかのような、
一口飲むたびに若さと美しさが舞い降りてくる感覚・・・。

これは・・・、

台湾産エクストラバージンティー!!(なんじゃそりゃ

ほのかに漂うバラの香りが非常に素晴らしい、女子垂涎の至福のドリンクですぜ!

エレガントな風味が特徴的の玫瑰波霸鮮奶茶。ハマります!

ご馳走様でした!!

飲み物で久しぶりのホームラン!

ねっとりとした飲み口が特徴の大甲芋頭純牛奶は、
濃く煮出されているお茶の風味が芋と牛乳の風味に負けることなく、
しっかりとお茶を楽しむことが出来て、バランスが取れた爽やかな飲み口で旨味ですな!

なお、玫瑰波霸鮮奶茶がそれ以上の完成度を誇っております。
バラの爽やかで気高さすら感じる香りと濃いお茶の香りは、美の結晶と言えるほど。
薔薇の素晴らしい風味が特徴の玫瑰波霸鮮奶茶は、一度飲んだらハマること間違いなし!

もし、近隣を訪れることがあったら紅太陽の玫瑰波霸鮮奶茶と大甲芋頭純牛奶、是非とも挑戦してみてくださいね。特に玫瑰波霸鮮奶茶は、美の探究者である女子の方にピッタリだと思いますよ!

それでは!

Pocket
LINEで送る

 にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
スポンサーリンク

Leave a Reply