台湾鉄道平溪線ので降りて天燈上げをしてみる 其の2 のつづき
さて、十分駅に戻ってきました。
少々曇ってきましたが、天燈上げに挑戦します!
なお、天燈上げ用の天燈は、いろんなお店で売られているようです。どこも価格は一緒なので、空いているところで買うと良いと思いますよ。
天燈は4面になっていて、複数個を買うこともできるようです。
いっぱいお願いを書くことが出来ますね!
もう少しまともなお願いを書くことはできないのか。
という突込みは置いておいて、2面目に突入。
そして3面目。
財産ってなんだよ!( ・ὢ・ )
最後の4面目!
あらかわいい絵。ぺちこと二人で書いた記憶があるなあ。
さて、飛ばすぞー!
飛ばす時は、お店の人に出来たー!と伝えると、飛ばす位置まで連れて行ってくれます。
ついでに写真も撮ってくれるので、カッコイイポーズを決めましょう。
というかポーズとれ!って言われます◝(・ω・)◟
まずは一枚目。線路に置いた状態でパシャッ!
そして持ち上げた状態でパシャリ!
そして最後!飛ばす時にパシャリ!飛んでけ~。
わー・・・。なんか神秘的、どこまで飛んでいくのかな!( ‘ω’ )
さて、天燈上げ体験終わり!
最後に一枚、店員の方が写真を撮ってくださいます。
はーい、笑って―。
パシャリ!
いやあ、良い体験ができました。
周りでも観光客の方が思い思いに天燈を上げていて、牧歌的な雰囲気と相まって非常にわくわくしました。
ちなみに昼だけでなく、夜に天燈上げをすることもできるそうです。
夜の天燈上げ、幻想的だろうなあ・・・・・。
さて帰りますよ~!
って、帰りも満員電車か( ˘•ω•˘ )
十分老街 住所:新北市平溪區十分老街
コメント