高雄旅行に来ると、深夜遅くまで営業していて便利ということもあって、
毎度のように訪れる高雄牛乳大王。
もちろん、2019年10月の台南・高雄旅行の時も行ってきました。
この日は、高雄MRTの中央公園駅近くにある本店に来たのですが、相も変わらず店内を牛要素が埋め尽くしていました。白黒模様好きには堪えられない空間です。
注文方式は、レジカウンターで注文を伝えて会計を済ませる安心設計。勝手が分からない観光客でも安心です。なお、調理に時間が必要な料理に関しては、会計時に渡される番号札と調理完了後に交換となります。
さて、今回の獲物となるジャンクフード達はこちら。
カボチャミルク(南瓜牛奶)とバナナミルク(香蕉牛乳)に定番(?)の雞腿と雞塊。
そして、ファーストコンタクトになるチキンナゲット(麥克雞塊)です。
では実食といきましょう。
バナナミルクは言わずもがな、ねっとりと濃厚な喉越しが素晴らしい。
バナナと牛乳の風味も際立っており、台湾だからこそ味わえる味わいと言えましょう。
カボチャミルクは、「冷製カボチャポタージュ」というくらいのカボチャっぷり。
塩気と出汁が足されたら、
ジュースというよりスープだろうと思えるくらいにカボチャステータス全振りです。
βカロテンや食物繊維が多く含まれるとのことで、美容と健康を意識する方にピッタリの食材はでありますが、突き抜けるような極カボチャ具合は評価が分かれるところ。
美味しいことは美味しいのですが、ぺちお的には評価は一時保留といったところです。
雞腿、雞塊は以前の記事等を見ていただくとして、チキンナゲットはマク〇ナルドのチキンナゲットと比べるとあっさりとした味わいで食感も優しく食べやすい。
なお、衣とお肉の下味が控えめだからなのかもしれませんが、ケチャップやマスタードをたっぷりと付けることで本領を発揮するタイプのようです。
いつも気になっていたカボチャミルク(南瓜牛奶)に挑戦してみましたが、
残念ながら再度の挑戦が必要な結果となってしまいました。また挑戦してみます!
ぺちこはカボチャミルクをかなり美味しく感じたとのことだったので、
先入観を持たなければ素直に美味しく感じるのかもしれません。
チキンナゲット(麥克雞塊)は、軽快であっさりとした味付けということもあって、
ボリュームのあるお肉(雞腿、雞塊)は食べたくないけど、お肉を食べたいというときにピッタリ。
もし見かけることがあったらお試しを~、それでは!
高雄牛乳大王 住所:高雄市中華三路65之5號
コメント