ども、ぺちお(@hao2taiwan)です。
あまり参考にならない観光地巡りシリーズの記事です。
台南大內區にある村おこし奮闘中の彩繪村に大內龍貓公車站を見に行ってみた
2019年7月の台湾旅行時に、ト〇ロ的なキャラクターが村の各所に描かれていると噂の台南市大內區彩繪村に行ってきました。
大內龍貓公車站 住所:台南市大內區石林里131號
台南市大內區の彩繪村へ行ってみた
ぺちコンビは、玉井市場から南182-1鄉道という山あいの道を通って彩繪村に向かいましたが、公共交通機関を利用して行くのであれば、台湾鉄道の善化車站で降りて駅前にあるバス停(善化轉運站)から、大台南公車の橘幹線、橘1、橘2のいずれかに乗車すると彩繪村方面へ行くことができます。
橘幹線の場合は、佳里站行きに乗って大內區公所か大内分駐所で降車。橘1は開靈宮行きに乗って、石子瀨か大內區公所で降車。橘2は大內分駐所行きに乗って、石子瀨か大內區公所で降車すると彩繪村が近いです。
乗車料金ですが、
橘幹線(善化轉運站→大內區公所)は、現金による支払いの場合26元。一卡通、悠遊卡による支払いの場合0元。
橘1(善化轉運站→石子瀨)は、現金による支払いの場合51元。一卡通、悠遊卡による支払いの場合25元。
橘2(善化轉運站→石子瀨)は、現金による支払いの場合44元。一卡通、悠遊卡による支払いの場合18元。
なお、一卡通、悠遊卡などの電子票で乗車料金を支払う場合、乗車距離が8キロメール分の距離料金が割引になります。
また、電子票支払いによる乗車料金の割引期間は、2020年1月1日~2020年12月31日です。
詳しくは、大台南公車をご覧いただいた方が良いかと。余談ですが、大台南公車のウェブサイトは日本語対応しています。
村の入り口近くにはバス亭のようなものがあって、これが大內龍貓公車站になるらしい。どこかで見たことのある文字列が・・・。ちなみにここを訪れた理由は、ツイ友の人から強い推薦をいただいたからでして、まさかこんな感じだとは・・・・。
コメント