台湾食品ビジネスマッチング交流会で台湾の「おいしい」を満喫

台湾グルメ

ぺちこ(@hao2taiwan)です、こんにちは。

つい先日、2020年10月29日、ヒルトン東京で開催された【台湾経済部中小企業処主催 台湾食品ビジネスマッチング交流会】に参加してきました。

台湾企業各社の食品や食材についてのプレゼンが聞ける、試食ができるとのこと。
今回SNS枠でお声がけいただきました。ありがたや~。
ブログやっててよかった!SNSやっててよかった!わーい!

贅沢仕様でお出迎えいただきました

会場入り口にはドーンと交流会の看板。私、ホンマに入ってええの?ドキドキ。

 

時節柄もあって、参加人数制限やソーシャルディスタンスを守りつつの開催でした。
1テーブルに1人という贅沢仕様でお出迎え頂き、ドキドキは最高潮。

 

テーブルの上にはずらり出展企業の試食品たちが準備されていて、気になるものばかり。
新しい出会いがたくさんありそうでワクワクです。

10社の出展企業のアイテム群は、プレゼン順で番号が振られていてとても分かりやすかったです。

 

交流会スタート

企業の担当者さんが来日してそれぞれ壇上でプレゼンなのかなと思いきや、なんとライブ配信。インターネッツおそるべし。

 

主催者さんのあいさつを経て、企業プレゼンスタート。
日本語字幕付きだったので、聞き取れない方も問題ナシ。
久しぶりに中国語をガッツリ聞いて、頭の中はプチパニックでした。ああ、サボってないでおべんきょしないと!
個人的にはプレゼン内容やスライド、魅せ方なども勉強になりました。

台湾グルメ 台湾情報
この記事を書いた人
ぺちこ

1998年5月に1回目の訪台後、時を経て2013年覚醒。
以来、多いときは3ヶ月に1度台湾行き!なんて年もありました。
最近はレンタルバイクで運転を交代しながら台湾のアチコチを行くのが楽しみになっています。

ぺちこをフォローする
好吃台湾~はおちーたいわん~

コメント