2016年も相変わらず、台南駅前の駐車場は、バイクに占領されておりましたわ。
まあ、あの豚に出会うことはありませんでしたが。
こんにちは。ぺちおです。
今回の記事は、ゴールデンウィークの旅行で滞在した台南で宿泊したホテルを短めにご紹介いたします。台南の滞在期間は、2泊3日と短めの滞在予定だったので、利便性だけを追求。滞在期間中の快適さ、ホテルのサービス、充実した設備などはお構いなしで選んでみました。
というわけで、高雄で滞在したホテルと同様、ぺちこと協議して宿泊することにしたホテルは・・・、
実は、2015年に台南観光をした時、駅前にそびえ立つホテルが非常に気になっていたのですが、まさか今回の旅行時に宿泊するとは思ってもいませんでしたわ。
さて、本題に戻ると、
今回宿泊した鐵道大飯店(鉄道大飯店)は、台南駅から徒歩数分の場所にあります。
鐵道平價大飯店(鉄道大飯店) 住所:台南市成功路2號
このホテルを選んだ理由は至極単純、
・交通の便が良いこと
・とにかく宿泊費用を抑えたい
・ツインベッドルームであること
台南で宿泊するにあたって、この3つの条件を満たすところを探していったところ、鐵道大飯店が該当したんです。
交通の便が良いこと
ぺちこ・ぺちこが台南に来るのは2回目と少なく、地理間はほとんど無いに等しいです。
なので、安心して滞在が出来る駅前の方が都合がよかったのです。
台南は、台北や高雄に比べて公共交通機関網が弱いので、バイクを利用した環境を念頭に置いていました。台南駅前は、レンタルバイク屋さんが軒を連ねており、少ない移動でバイクを借りることが出来るわけです。
また、鐵道平價大飯店の目の前は、各方面へ向かう市内バスの停留所があるので、非常に便利。台南駅前のホテルという事もあって、待っているタクシーの量も多く、移動には困りません。
とにかく宿泊費用を抑えたい
滞在期間が2泊3日と短いとはいえ、1泊当たりの宿泊費用が安い方が良いに決まっています。
特に今回のゴールデンウィークは、10泊11日という長丁場なので、1泊当たりの宿泊費用を抑えたかったのですが、こちらのホテルはなんと、1泊当たりの宿泊費用が、「2400円~3000円」。宿泊日や、宿泊時期によって、宿泊費用は変わりますが、駅前という立地条件から考えると非常な破格。なお、安すぎて心配ではありましたが、部屋に入ってみると杞憂でした。
ツインベッドルームであること
ダブルベッドだと、夫婦とはいえお互いが気になってしまって寝られなかったりすることもしばしば。とくに観光中は飛び回るので、疲れが貯まりやすい時に寝不足になってしまうのは厳禁。寝る場所が別になっていることで、寝不足になってしまうのを防げるわけです。
でも、ツインルームだとベッドがシングルで転がり落ちたりしてしまうわけですが、このホテルのベッドがかなり大きい!体を大の字に広げて寝られるのは貴重です。
というわけで、鐵道平價大飯店をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
宿泊料金は超破格。朝食などは無く、部屋でゆっくりしたい方には役不足ではありますが、旅行費用を極力抑えたい方にピッタリのホテルかと。
なお、本当かどうかは分かりませんが、自転車レンタルもできるそうですよ。
台南駅前を起点にできるので、観光時に迷うこともありませんし、神農老街や赤崁楼も徒歩圏。台南の観光拠点として非常に便利なホテルです。
比較的お手頃な価格で、交通の便が良い場所にあるホテルですので、台南旅行時にホテルで困ったら検討する価値十分かと。
まあ、夕方以降の食事は、ホテル近くに目立った飲食店が無いので、台南南方公園方面まで行かないと満足できないかもしれませんがね。あとは、台北、高雄といった都市部と違って、お店が閉まる時間は総じて早めなのにはご注意くださいませ。
それでは~。
コメント