はいこんにちは。
8月に台湾旅行行こうぜ!とささやいて、ぺちこをそそのかそうとしたけども、あえなく失敗、撃沈したぺちおです。
話を戻すと、ゴールデンウィーク中の台湾旅行時、麺やら、マンゴーやら、肉まんやら以外の塩気がある食べ物を無性に食べたくなって、台湾でハンバーガーを堪能してきました。
まあ、ハンバーガーと言えば、モスバーガーやマクドナルドも台湾に店舗があります。
しかし、ぺちお・ぺちこもたまには味にこだわりたい!と思いまして、台北で評判のEvansBurgerに行ってまいりましたのよ。
最寄り駅は、台北捷運新店線の台電大樓站(台北MRT新店線の台電大楼駅)。駅から徒歩で200m程度のところにお店があります。
目印は、師大路沿いにある師大三角公園。もう少しわかりやすい言い方をすると、師大夜市の手前位。自分で言ってて良く分からんが緑で生い茂った近くにあります。
この道が師大路です。
ここをまっすぐ行くと師大三角公園が見えてくるはずです。
目的のお店は師大三角公園の手前。
お店の近くで鳩を見つけたので追いかけっこ。非常に素早い動き。
鳩を追いかけてたらお店を発見。中々良い感じの店構えです。早速入店しましょう。
お店の中に入ると、店員さんが持ち帰り?どうすんの?みたいな感じで聞いてきたので、
「我們在這裡吃(私たちはここで食べます)」
と伝えて着席。
台湾旅行7日目にして、やっと口から中国語が出ました。万歳。
このお店も例にもれず、注文票で注文する品物を選んで、カウンターで注文と支払いをする模様。ワクワクしながらメニューを見ます。う~む。こりゃあいい値段ですなあ(遠い目)
デザート、ドリンク類もまあいいお値段に見える。
意を決して注文する品物を決定。
今回は、美國奶油起士牛肉漢堡と伊凡斯龍捲風牛肉漢堡を食べます!
日本語に訳すと、アメリカバターチーズハンバーガーとエヴァンストルネードハンバーガーのはず。締めて570元なり・・・。
う~む。高級飯でございますな。ドキドキします。
さあ、料理が運ばれてくるまでしばしの猶予、
公園の美しい風景を見ながら、しばらく空腹のまま お待ち下さい・・・・・。
そして10分後・・・。
注文した料理が出来上がるとカウンターの店員さんに呼ばれます。
そして我がテーブルについに来ました!!!(ぺちこさんに運んできてもらいました)
あまりにも美味しそうなので、色々な角度から激写ですよ。
コールスロー、スープ、ポテト付きでお得感ばっちりです。
これは、ぺちおが注文した美國奶油起士牛肉漢堡です。
見てください。今すぐにでも頬張りたくなる、ジャンクフードの王様。
チーズの溶け具合、肉汁の照り具合に貫禄を感じます。
パンズも良い香り。噛みごたえのありそうな姿が堪りませんなあ。
ポテトもぎっしり。あれこれ、コストパフォーマンスいいんじゃね・・・。
ポテトには、マスタードとケチャップをたっぷりかけます!
ハンバーガーにもマスタードとケチャップをかけます!
こちらはぺちこさんが頼んだ、伊凡斯龍捲風牛肉漢堡。焦げ目が付けられたベーコンの照りに目を奪われます。が、我慢できない!
さて、目で楽しむ時間は終わりです。
お食事開始。
う、うま~い!!!
日本で食べるお洒落ハンバーガーと遜色なし!
長期間の台湾旅行で、台湾の薄味に慣れたというのもありますが、ガツンと来る塩気が脳みそを揺さぶります!少し薄いのかな・・・?と思われたパティは、しっかりとした肉質で噛みごたえ十分、噛めば噛むほど肉汁が出てくる!口の中に溢れだす肉汁と、牛一頭を凝縮したかのようなパティが絶妙なハーモニー!
「どうしてハンバーガーを発明した人にノーベル賞あげないのよ!?(栗田さん風に」
ああ、もう!このハンバーガーさんになら、この身を捧げてもいい!(意味不明)
はい。
もう、大満足。
薄味、甘めの食事が続いていて、塩気を求めて三千里だったぺちこ・ぺちおの脳幹に直撃でございました。ご馳走様でした。
まあ、このあと仕事的な何かがあった予定で、15分くらいで食べ切った訳ですが、また来店したいと思うお店を見つけることが出来ましたので、良しとします。
それでは!
EvansBurger 住所:台北市大安區師大路86巷1號1樓
コメント