ども、ぺちお(@hao2taiwan)です。
真夏の台湾で南国フルーツジュースを浴びるように飲むシリーズの記事です。
高雄牛乳大王の木瓜牛乳と酪梨牛乳を飲んでみた
高雄に来るたびに木瓜牛乳(パパイヤミルク)を飲みに行く高雄牛乳大王。
2018年10月の高雄滞在時も木瓜牛乳を飲んできました。
高雄牛乳大王(本店) 住所:
高雄牛乳大王に行ってみた
ぺちコンビが木瓜牛乳をいつも飲みに行く高雄牛乳大王は、高雄捷運橘線の市議會站と高雄捷運紅線の中央公園站が最寄り駅の本店です。
道路を挟んではす向かいには、中央公園の敷地が広がっています。
高雄牛乳大王店内の様子
店内に入ると高雄牛乳大王のトレードマークとも言える牛さんが出迎えてくれます。なお、店内は非常に広く、店外に用意されている座席も併せてかなり座席数が多いお店です。
どこの見ても牛、牛。子供用の乗り物おもちゃも牛。ここは牧場か!?と勘違いしそうになるくらいに牛要素で埋め尽くされています。
店内の中央にあるスーツケース内には牛のぬいぐるみや陶器がぎっしりと詰まっていて、今にも牛の鳴き声が聞こえてきそう。
他には、コーヒーパックや特産品などを販売している物販コーナーがあったりと得体のしれない高雄牛乳大王。奥が深いです・・・。
商品の注文方法
商品の注文は、カウンターで商品代金の支払いとまとめておこないます。
メニューを見ると分かりますが、高雄牛乳大王名物の木瓜牛乳以外にも色々な飲み物が販売されていて目移りすること必至。
もちろん、飲み物以外の食べものも美味しく食べられるのでおススメ。
ぺちおのイチ押しは、ジャンク度抜群で高いカロリーを誇る雞塊、雞腿(鶏肉の唐揚げと鶏もも肉の唐揚げ)です。
カウンター横にあるガラスショーケースの中には、ビスケットやケーキなどのお菓子がずらりと陳列しています。陳列している商品の中には、変わり種の大福も。
また、カウンターレジ横に季節ごとの商品が掲示されていることもあり、この時は草莓、酪梨、芋頭、南瓜⁺鳳梨、牛蒡などがおススメされていました。
なおぺちコンビは、定番の木瓜牛乳と季節限定(?)の酪梨牛乳をゲットです。
木瓜牛乳と酪梨牛乳を飲み比べてみた
木瓜牛乳ですが、濃厚だけどすっきりとした甘味で非常に飲みやすい。
温かみを感じる牛乳の香りと爽やかなパパイヤの香りのバランスも良く、名物ドリンクの名に恥じない味わい。安定の美味しさです!!
次は酪梨牛乳。
なるほど・・・。森のバターと呼ばれるアボカドのねっとりと粘り気のある食感が何とも心地良い。木瓜牛乳をより一層濃厚にした柔らかな口当たりと喉越しがクセになりそう。
そして、アボカドなので少々青臭いかなと思っていましたが、牛乳のおかげで非常に飲みやすいです。これはもしかしたら、木瓜牛乳を超えたかもしれない・・・。
ごちそうさまでした!
不動の定番、いつ飲んでも安定の美味しさだった木瓜牛乳を超える刺客・・・。
その名は酪梨牛乳。機会があったら是非お試しください。
コメント