吾拉魯滋部落咖啡産業館でお土産を買ってみた
コーヒーを飲んだ後は、物販コーナーでお土産選び。原住民由来の細かい装飾が施された手作り雑貨はどれも魅力的。ぺちお的には、奥に見える白地に黒(?)の紋様が刺繍されている手提げ袋が使いやすそうなので気に入りました。
なお、最終的に購入したのは部族の祭祀で使われたツボ的なアイテムがくっついたキーホルダー。ぷっくりとした形が非常にかわいらしい一品です。手提げ袋はぺちこの許可が下りなかったので購入を断念・・・。く、悔しい・・・。
雑貨以外には、吾拉魯滋部落特産のコーヒー豆も販売されていました。コーヒー豆は挽き方ごとでいくつか種類があり、水出しコーヒーもあるようです。ぺちこさんがいくつか購入していたはずだが、飲んでいるところを見たことが無いような・・・。
コーヒー棚の横には、原住民由来の装飾が模様になっているコーヒーカップも発見。荷物になるのでこの時は買えませんでしたが、今思えば買っておけばよかった・・・。
こんな感じでのんびりと特産コーヒーを楽しめた吾拉魯滋部落。
高雄からだとかなり遠い場所にある集落ですが、再度訪れたいと思っている場所の一つです。
ちなみにぺちこさんはいかがでしたか?
ぺちこ談
滞在時間が30分も無かったので不完全燃焼です!
そうですね。
トンボ返りしたこともあって、泰武有機咖啡発展館でコーヒー焙煎を体験していませんし、近隣にある有名なカトリック教会の萬金聖母聖殿、萬金小夜市にも行けていません。
次回以降は全部行くようにしましょう!
それでは~。
コメント